忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DDミクさん&千本桜セット

右のは千本桜衣装セット
まさかウィッグまで別の色でセットだとは知らなかった・・
予約したの1年以上前だし。

しかしまた飾り場所が無い為しばらく納戸行き・・

PR
現在の部屋では美人さんがメインを張ってます。

べっぴんさん

少々お胸が無いですがー。
ちょっとお胸が無いけどね

ドールケースに一人しか入らないくらい豪華ドレス!
ケースに一人しか入らないくらい美麗ドレス!

えぇ、バリバリ男の娘(次男のレイちゃん)ですけどね!
オトコの娘


ニューカマー!カスタムMDD少女(名前はまだ無い)
ツンデレ系?

MDDなので全身でも小さくて可愛いのです。
MDDなのでちっちゃくて可愛いです! 

髪の毛手直し忘れてた・・
髪が乱れ過ぎてる・・ 

ウィッグもお気に入りです。
横縦ロールで後ろはロングのナイスウィッグ

他の娘達はまた気力のある時に・・
開封の儀
ついに女神様を開封する時が!
*今回いつもドール用に使ってるカメラが電池切れだったので普通のコンデジで撮った為、少し写りが悪いです・・



ブレザーも似合う
いやー、一度女神様衣装着せるともう変えないカモと思ってブレザーなんぞを着せてみたり。

ブレザーアップ
ベル様は何でも似合うなぁ・・

いかにも女神っぽい
女神衣装着せ替え途中。これはこれで女神様っぽいですね。

あぁっ!女神様!
ついに降臨召された!

アップ
ヘッドメイクもバッチリ。でも少々頬紅濃いカモ・・

詠唱準備っぽく
結構着せるの苦労したので色んなポーズで遊んでた。

お祈り
いかにもベル様っぽいポーズですね。

アップ2
もう大満足さ!

飾ってます!
そして今はこのようにTV台の上に飾ってます。
地震がきたらイチコロかなぁ・・


そしてついこんな写真も撮ってしまう男のサガ・・
つい下心が・・
ボークス拠点である京都の天使の里からベル様のヘッドメイクが完了してようやく届いた。
証明書
約1ヶ月かかると店員さんが言ってたけど思ったより少し早くのお迎えに。

これで既にボークス神戸から届いてる本体と合わせれば降臨される!
ヘッド&ボディ
しかし!
まだ飾り場所の準備が出来てない!
早い!早いよカテジナさーん!
現存する娘と息子は合わせて9体・・とはいえ一つはキャラドール(何となく買ったはがないのナントカちゃん、出来が微妙)なので売り飛ばす事にした。
それでも8体・・既に一つのケースには無理矢理3人娘を飾ってあり、もう一つには息子二人、もう一つには永遠の乙女(いいんちょ)、もう一つにはいくのん、もう一つには永遠のトトリタンと部屋はいっぱいだ!
最早減らしたい娘達もいないし・・
そこで俺は考えた!

美少女ゾーン
メカフィギュアゾーンは潰したくないのでこの美少女達を厳選して少し残し、残りは処分する事にした!
これで新しいケース買って、永遠の女神様ベルダンディを飾ればOKだ!

・・問題はフィギュアのチョイス・・figmaはバッサリ処分するとして残りで悩む・・
更に俺は考えた!
1ケースだけ飾って他のは納戸に保管して気分によって飾りかえよう!
そうと決まれば尼にケース発注!
来週の休みにはベル様の真・降臨となる!(予定)


この間の土曜にボークスドルパアフターへ行ってきた。
当然目当てはSDベル様!
久しぶりのアフター参加だが今回は前回より少ない気がした。
100人並んでるかどうかってカンジでいつもなら建物1周くらいしてたのに。
やはり今回はオリジナルドールが無く、キャラドールばかりだからかもしれない。
最近のボークスのオタターゲットぶりは目に余るがワタシもそこからドール世界に嵌ったので何ともかんとも。
今ではすっかりSD派なんですけどね。

とりあえず朝9時から購入順抽選開始
69!
69番!凄い番号だ!(性的な意味で)
かなりギリギリに着いたのでほぼ最後尾だったがこの番号順に並びなおすと真ん中辺になった。
微妙な位置だ。
あとは商品がどれだけ入荷してるか(店舗間でかなり激しい入荷数争いがあるらしいので店によって数が違うっぽい)、ターゲット商品の被ってる客がどれだけいるかの勝負。
しかし購入権配布開始しばらくしてすぐに「DD夜々ちゃん完売しましたー!」コールが。
多分今回の一番のウリっぽかったしなぁ・・関係ないからいけど。
その後順番が回ってきて・・
ベル様ゲット!
見事SDベル様ゲット!
その後は順番に店に入っていったので他の商品がどーなったか知らないしどーでもいい。
で、このベル様オプションでヘッドメイクの有無がある。
ぶっちゃけ女神様の象徴であるオデコと頬のデザインを自分で貼るか天使の里に送って貼ってもらうかだけど、このデカールはプラモによくある水に漬けてから貼るタイプらしい。
しかし自分でやって失敗するのも怖い。
迷わず天使の里にお願いする事にした。デカール貼付の上からコーティングしてくれるらしいし。
なので現物は約1ヶ月後くらいに届く予定。
ついでにドレスも買った。
新作ドレス
本当は里に出さなければ上の大きな袋にベル様を担いで帰らなければならなかったがある意味助かった。
飯屋に入るのも電車に乗るのも躊躇われる。

そしてせっかくのオタ街だからメロンブックスに寄った。
冬の薄い本は既に通販で適当に購入してたけど某氏が探してた本をせっかくだから買って帰ろうかと・・
見付けたらとても1冊購入には勇気がいるシロモノだった・・
止むを得ずダミーで自分用にも少し買う事に。
薄い本
まぁどの本が某氏のかはわかるとしてこれで合ってたのかな?
ちなみにほむほむは一般向けです。

そんな朝から寒い日の土曜日バトルでした。


 次のページ │HOME│  前のページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]