忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハラミ
今日は焼肉行ってきました。
今週は贅沢だなぁ・・懐が痛い。
でも美味い。

去年行ったと思われる生ビールが¥190!でハラミがロースより美味い謎の焼肉屋です。
ただし生ビールが¥190なのは4杯まで。
5杯目からは¥390と並(よりちょい安い)になります。

つーか毎年年末年始はこんな日記が続くなぁ・・
スミマセン・・・
PR

昨日は忘年会に行ってきました。
・・って早過ぎ!
まだ12/1だよ。まぁ12月に入ってるのでOK・・なのか?

まぁメンツ(同じ部署仲間)も場所(加古川)もいつものところなので楽しかったです。
飲み会が0時頃終わってその後誰かが「カラオケ行こうZE!」となってそのままカラオケへ・・
もう終電無いし終わったらどこか泊まるかー
・・終わったら朝5時だ!
いやもう皆で歌いまくりの飲みまくり(アルコールフリー)で楽しかった。
結局始発で帰りましたとさ。

しかしここでオチが・・
山電(ローカル線)の始発乗って姫路駅止まりだから着くまで寝ようと軽く寝たつもりが
起きたら明石だった。
姫路と逆じゃん!?でも高砂(姫路方面)まで同じ方向の仲間と一緒に乗って別れたので乗った電車は間違っていない・・
で、時間見たら7時30分・・始発乗ったのが5時10分・・普通なら5時半には姫路駅のハズ・・
どうやら往復したようだ。
つーか駅員さんも起こしてくれないのね・・
結局明石からは頑張ってまた姫路方面に乗り換えて起きて帰った。
帰って爆睡。

新年会はどーなるコトやら。
季節の変わり目とゆーかこれだけ毎日気温差が激しいと体調も崩れます。
ってカンジで風邪を引きました。
ちょうど月曜の晩くらいから体調悪ーとか思ってたんですがまだ熱も無いし寝れば大丈夫だろうと早く寝て、火曜朝起きても頭痛とか関節痛とか調子悪いんで一応熱測ったら平熱・・
水曜から連休だし今日1日頑張るかーと仕事へGO!
仕事中・・寒っ!頭痛っ!・・やっと終わった!帰ろう・・
で、晩帰って熱測ったら38度。
いつも風邪で熱出ても37度くらいなんでちと慌てて市販の風邪薬飲んでまた寝ました。
朝起きたら前の日より全身気だるくて熱測ったら39度・・
「なんじゃこりゃぁ~!」(松田優作風に)
これは・・まさか・・今大流行の・・
「連邦の新型か!?」(違)
流石にヤヴァイと思い速攻で病院へGO!
熱あって車運転がツライのもわかった・・つーか怖かった。
病院で「熱が下がらんですたい」と問診表書いてその場で熱測ったらやはり39度。
「こちらへどうぞ・・」と案内されて
[発熱患者様専用]
と書かれた部屋で待機・・この時は2名待機中。
順番来てこれまた見事な隔離診療室みたいな部屋で軽く問診・・
「熱があって咳は少ない?インフルエンザの可能性がありますねー検査しますか?」
「してください!」
つか疑いあるなら聞かずにしろよ!と小一時間(略
んで鼻に棒みたいなの突っ込まれてまさぐられてソレを袋詰めにして
「さっきの部屋でお待ち下さい」と待つこと約2時間
「検査の結果・・陰性です。」
良かった・・マジ良かった・・!!」
心からそう思いました。
結局解熱剤その他貰って
「薬飲んで熱下がったら大丈夫ですよ」
と言われ帰って即飲んで爆睡!
晩に起きて熱測ったら37度まで下がったので軽くおかゆさん食べてまた薬飲んで爆睡。
朝起きて熱測ったら36度平熱・・
「すげー!病院の薬すげー!」
って思いました。
あとは貰った薬飲みながら様子見。
今日は布団で横になりながらPSPのひぐらし麻雀やったりコードギアスの総集編BD観たりコミックの「寄生獣」を久しぶりに全巻読んだりしながら寝たり起きたりしてました。
もう少し養生して明日少し体動かしてぶり返しが無かったら安泰だー!

そして連休は潰れていきましたとさ・・orz
みんな!体には気をつけよう!
健康第一デス!
4年以上使ってた携帯が壊れた為、機種変更しました。
・・・高っ!今の携帯高っ!
・・・機能多過ぎ!知らない機能いっぱい!
・・・機能使うのにパケット代高っ!
まぁ少なくとも全部の機能は使いこなせません。携帯あまり興味ないし。でもどうせ買うならと少し新しい型をとタッチパネルが面白い機種にしました。
えぇ、未だに昔な使い方しか出来ませんがーorz

絵について
最近気力低下で絵に限らずあまり何かしようと思わない時期です。
一定の周期でこれは来ます。何だろ?

最近買ったコミック新刊の感想とか。
・ブラックラグーン9巻
3巻分以上続いた殺人機械ロベルタ祭りが終わりました。最後はまた何とも言えない感情が湧いたEDで日本編のEDの時の感覚に近いけど対象が主人公格のロックに対して「あれー?」っとね。
このロベルタエピソードがOVAになるそうなのでブルーレイでも出るなら買うかな。

・ハヤテのごとく!21巻
全編通して楽しいおちゃらけまったりモード。でも大人になったアテネタン再登場。こっちは少しシリアスモード。でも週刊誌のアノ激萌え微エロアテネタンエピソードはまだ入ってなかった。

・コイネコ7巻
こちらもまったりモードで話が進みそうで進まないようで少しづつ進んでるカンジ。今回はミヤビの話が進んだくらいか?

・東方儚月抄(最終巻)
東方公式コミックの中でもストーリー重視なので結構楽しみにしてた。内容はまぁ一部設定に無理があったりしましたが最後の天然を生かしたゆゆ様勝利に乾杯!まぁゆゆ様の友人ゆかりんの暗躍も良かった。でもレミリア嬢は本当にどんどんカリスマが・・

・・と読んでない方々にはサパーリな日記でしたね。
ゴメンナサイー!
今日は本屋でサンデーとコミック数点とラブプラス公式ガイドブックを購入しました。
ラブプラスは衣装や髪形のバリエーション、見てないイラスト(主に夢)とか見たくて・・
えぇ、ゲームはマターリとプレイしてます。一日一ネネさん。

帰って本読んだ後は娘達(ドール)に癒されてました。
というわけでリンクのドール部屋更新です。
ドールBBSは放置してたら消去されてたのでスミマセン。
でも最近スパム多かったしちょうどいいかと。
感想等あれば本宅ご存知の方はそちらでもココでもカキコしていただければ嬉しいです。

この後はギャーズ2少しやって何かイラストでも描こうかと。
そんな他愛ない日。
 次のページ │HOME│  前のページ

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]