忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイコーbyD
久しぶりに我が家でDさんと不定例会をやった。
オンラインゲー中心になってからはいつもゲーム内で一緒に遊んでる感覚だけどこれはこれで楽しいものだ。

まず私の彼女を紹介した。当然ネネさん。
3DSの美麗彼女を見て少し興味を持ったようだ。
是非リンコ彼氏を目指して欲しい。

次にPS3を起動してくれ!と言われナニをするのかと思ったらアイマスG4Uに入ってる特典DVDを見たいとの事だった。
G4U以外放置してたので何のことやら・・と思ってアニメブルーレイの方を開封すると確かに特典DVDが入っていた。
何でも中の人達がアニメ内にあったゲロゲロキッチンという料理番組を再現するというモノらしい。
最近の中の人なんて知らないのでどーでも良かったが中々みんな美人さんだった。
最近の声優はスゲーなぁ・・。
内容もお料理コントみたいで不覚にも面白かった。
蒼い鳥をモチーフにした鳥料理が青いソースを鶏肉にかけるというぶったまげたゲロゲロ料理だったが食事担当の司会者によると味は旨いようだったが見た目にムリ!
最初は肉じゃが作る予定の料理が最後はリゾットになっていた・・何故だ。
声優さんは料理下手?
まぁ何はともあれ若干(?)声優オタの入ってるDさんはかなり喜んでいたようで何よりだ。

続いて箱○でキネクトを使ったマイケルダンスをDさんがプレイ(TOP写真)。
ウチの部屋ではキネクト使うには超ギリギリだが頑張ってプレイしていた。
しかもかなり気に入ったようだ。
マイケルファンという事もあり部屋のスペースもワタシの部屋より広い(面積じゃなく空間的に)Dさんも是非キネクトを購入して欲しいものだ。
あの未来感覚な操作感は新鮮。

あとはお姉チャンバラをローカル協力プレイ。初めてやったが画面2分割で画面の綺麗なPS2ゲーをしているようだった・・しかしこのゾンビの量ではオンライン化は難しいかなとも思った。
ついでにKof13もローカル対戦したが流石にデフォパッドではキツかったようだ。
つーか最近プレイしてないようだし。ワタシもB☆Kさんとたまにやるくらいなので技を忘れていたが。

まぁ結果的に楽しい不定例会でしたとさ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
乙でした
D/VISION
3DSは相変わらず目が痛いですね。画面もLLに比べて小さくなってしまっているのでアレですけど、綺麗なCGでの国民的彼女はやはり魅力と破壊力が段違いでしたわ。性格が良くなった(丸くなった?)リンコさんには興味惹かれるものがありますが…しかし、3DSは他のゲームがねぇ…閃乱カグラぐらい?
実写版ゲロゲロキッチンは見とけって書いたハズなんだが…まさかアニメの方すら見てないとは驚きましたよ。ああ、嫁さんの話は8話でした。
中村閣下とミンゴスの仲良し具合がタマラナイ一品でしたよ?杉田&中村とナニかで対決してもらいたいコンビです(ちなみに貴音と響の中の人は知りません)。
マイコー…これは俺の部屋でも無理だ。ダンス可能な部屋を借りて、ジャージ&運動靴という万全の態勢でチャレンジしたいです。ただ、楽曲がマイコーだからという理由なので、他のダンスゲーやキネクトゲーには特に興味ありません。姫路の伝統的舞踊の伝道師として、マイコーダンスの簡易バージョンだけは乗り越えなければならない壁だと感じていますがね。
ネーチャンとKOF13は想定の範囲内なので。王関はまた是非寄ってあげてください。夜は暇そうなので。
2012/02/26(Sun)15:41:30 編集
乙です
B0RI B0RI
 お姉チャンバラでローカル協力プレイが出来るとは知らなかった。

 キネクトは部屋が大体片付いたので再開可能だけどやっていないな。もうしばらくしてcrysis2のオン対戦が一区切りついたら多分やるけど。マイコーはwebでは評判が悪い場合が多いけど、やはり腐ってもマイコー。楽曲は良さそうですね。
2012/02/26(Sun)22:37:05 編集
乙乙
ジョーイ・ハンシン
>Dさん
LLはデカイ分画像の粗さが気になってたので3DSLL希望。裸眼3Dいらないから。
3DSのお勧めゲームはカグラとマリカ7(高価買取なので売ったけど)とNEWラブプラスくらい・・しかないですな。
ゲロゲロキッチンはアニメ関係の意識がゲームより弱いのですっかり勧められていたのを忘れてました。
中の人は何気に響のヒトが好みでした。
嫁の話は前G4Uパックという事かー衣装次第だな・・
キネクトは確かにマイコー以外特に興味を惹くのがありませんがウチのZOOMレンズ無しならもっと快適に操作も出来るので暫くは楽しめるとオモイマスよ。
オネエチャンとKOF13はプレイ中謎の実績が解除されたのでOK。
王関はたぶんまた寄ります。

>BORIBORIさん
協力プレイはミッションだけでした。
左上と右下の2画面でしたね。
狭い画面でソロプレイそのままの大量のゾンビとボスが襲い掛かります。そして完全無双。
クライシス2はDさんが見たいというので久しぶりにプレイしたらダッシュしようとして右トリガー押して無駄弾使いまくりました。
オネエチャンの癖が完全についてます。
2012/02/27(Mon)00:25:47 編集
脱出口が分からない
D/VISION
画面に表示される指示系コマンドが分かり辛そうでした>crysis2

中の人は中村閣下が天然か否か、ミンゴスがレズかブラコンかという点が気になっています。その辺ドウよ>ギ氏

王関は餃子以外なら多分何でも旨い。特にあんかけ系なら盤石。
2012/02/27(Mon)12:47:53 編集
指示系
ジョーイ・ハンシン
>Dさん
そーいやパッド入れで情報画面が出るのを忘れてました。>クライシス2

そして最近はネネさんとフォトカノとスクール・オブ・ザ・エロガンシューで手一杯な俺ガイル・・
2012/02/29(Wed)02:01:21 編集
えろがん
D/VISION
妙にピンク色ですが、楽しんでいる様子でナニよりですよ。フォトカノが意外な穴馬でしたね。

わしゃ、スカイリムとサキ・タカオカとのタッグだけで限界じゃよ。
2012/02/29(Wed)12:51:05 編集
ふぉとかのん
ジョーイ・ハンシン
>Dさん
フォトカノは何も考えず、内容も知らずに買いましたからねー。
まさかアマガミ系シリーズに相当するとは知りませんでした。

ぎゃる☆がんは実はお遊び程度で少し遊んで放置してます。
すなわちネネさんとフォトカノメインヒロイン攻略がメイン。
箱○はそろそろクライシス2を進めたいところ。
時間が合えばB☆Kさんとキンタもやりたいところ。
やりたいものが多すぎてアニメに手が回りません。
2012/02/29(Wed)22:26:51 編集
そうそう
ジョーイ・ハンシン
フォトカノDL版が来ててUMD持ってたら500円でDL出来るのでPSβでプレイしました。
PSPアプコンとβ画面のサイズ&綺麗さと読みこみサクサクで快適プレイ!
セーブデータも引き継げてウハウハですがまだクリア出来ませぬ・・
2012/02/29(Wed)23:01:27 編集
ネネカノ
D/VISION
快適になった様子でナニよりです。7次元も意外と近いし、いよいよB太が活躍する時がきましたかね?
グラビティだぜ!じゃなくてグラビティデイズのキトゥンちゃんも気になるところですが、どうかな?
2012/03/01(Thu)12:50:36 編集
重力ゲー
ジョーイ・ハンシン
>Dさん
気になってはいるんですが7次元彼女が出るしなぁ・・。
とPSPゲーで誤魔化してます。
まさにネネさんとフォトカノを行ったり来たりの合間にクライシス2.
2012/03/01(Thu)18:54:12 編集

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]