忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG0845.JPG
PS3のアトリエシリーズ
「エスカ&ロジーのアトリエ」
ガストショッププレミアムパッケージBOXセット

 
CIMG0846.JPG
箱の中に更に箱・・

 
CIMG0841.JPG
ゲーム単体限定版中身
右がクリスタルなんちゃらでとても重くて綺麗です。
でも現状エスカに興味がないのでここはリンカに差し替えたいトコロ

 
CIMG0850.JPG
セット内容

ちなみにロジーで始めたけどロジー視点のロジーシナリオでエスカは同僚という形で強制パーティ(現在)
ロジーも錬金術士だけど都会と田舎(エスカのいる国に異動してきた)と錬金方法が違う為調合はエスカしか出来ないみたい。
調合システムはアーシャの方がわかり易かったなぁ・・
ちなみアーシャのアトリエから新シリーズなので今作にはアーシャで出てきたキャラが結構います。数年後みたいでみんなそれなりに御歳を召して。
ロジーきゅんは好青年で可愛い。
「たる、か」「たーる」
もっとクールなイメージがあったけど。
逆にエスカは元気なイメージしかない。
強いて良いところといえばアトリエヒロインにしては胸が大き(略
エスカでプレイするとまた見方が違ってくるかもしれないが。
あと始めたばかりとはいえ結構キャラは出てきたが今までみたいにスケさんやジョージといった渋くてカッコイイキャラがいない・・
ロジーがいるからかな?
まぁ良くも悪くもアトリエシリーズってカンジで先は長そうなので地道に続けてみる所存。



 
CIMG0847.JPG
PS3のガンダムブレイカーと3DSの新世界樹の迷宮。

・・ガンダムブレイカーは課金ゲーだった・・パッケージなのに。
流石バンナム!やってくれるぜ!そこに痺れ・・ねーよ!
初期機体も少ないし少しカスタマイズで遊んだら売ろう・・

新世界樹の迷宮は予約特典の古代CD目当て。
未プレイ・・のまま売る予定。(ひでぇ9

あとは明日の久々アリスのオリジナルゲームに期待。
最近のシリーズ物が期待外ればかりだったからなぁ・・。
体験版で良いカンジだったので基本3本のゲーム並行プレイ。
+真サム対戦でDさんの歌舞伎役者をぎゃふんと言わせたい。

停滞してたゲーム魂復活!

 

 

PR
この間の三宮で購入したドレスとアイテムを次女のいくのんに着用。
本当は他の娘・息子も着せ替えたかったけど暑さに負けました・・・。
DSC_0123.JPG
DSC_0131.JPG
DSC_0134.JPG
DSC_0137.JPG
DSC_0140.JPG
DSC_0143.JPG
DSC_0144.JPG
DSC_0154.JPG
新アイテムとして謎の片方眼鏡(?)をつけてみたら知的な雰囲気になってこれはこれでアリだな・・と親馬鹿を発揮してみる。

 

箱○版ドドンパチ最大往生超限定版
超限定版同梱物
箱○ソフト「怒首領蜂最大往生」超限定版
ネットでは瞬殺&即転売価格だったので頼りになるエディオンちゃんに予約してた。
他に通常版と限定版が存在するが限定版と超限定版のパッケ柄が同じなので同梱物を確認したら設定資料集が限定版はB6サイズで超限定版はA4サイズと大きい。
そしてサントラCD+1・OPCD・トレセツ・ステッカーが付いてるっぽい。
さて難易度が心配だけどとりあえずやってみるかー。

 
ROBOT魂バンシィ・ノルン
バンシィ・ノルンパッケ裏
ROBOT魂シリーズのバンシィ・ノルンが残ってたのでつい購入。
尼では転売価格だけどこの手のは現地のが確実に買えるなぁ・・

 
MSGウィングガンダムゼロEWver.
ウィング・ガンダムゼロパッケ裏
MSGIRLシリーズのウィングガンダムゼロカスタム少女
この手のは逆に需要が少ないのか通販には余裕であるけど現地は入荷が少ないので一応取り置きお願いしてたモノ。
少しはパーツ保持力が改善されてればいいんだけど・・・


 

 

METALCOMPOSITE サイコガンダム
再販された至高の完成品サイコガンダム!
 
モビルアーマー形態
「な、なんだ!?このプレッシャーは!?」
登場シーンを思い出してモビルアーマー形態から。
モビルスーツモードからの変形はシールド以外差し替え無しで完全変形!
素晴らしい!
でもタイヘンだった・・

 
MA後ろ
MAモード背面

 
メガ粒子砲
ディテールや塗装も凝ってます。
アニメではいきなりここからメガ粒子砲の嵐・・

 
MSモード
「こ・・こいつ・・変形するのか!?」
巨大なモビルアーマーがガンダムに変形した時の衝撃ったら堪らないシーンでした。
この超合金でも圧倒的存在感を漂わせています。
しかも指も1本ずつ稼動!スゲェ!
あ、ツノを固定タイプに換えるの忘れてるから柔らかタイプで少し曲がってる・・

 
MS後ろ
MSモード背面から。
うーん、最近のメタルビルドシリーズといい足の後ろが合金むき出しなのは何とかならないだろうか・・
まぁ、これはこれで質感があっていいけど。

 
サイズ比較
ガンダム系では最近買ったメタルビルドの最新作ガンダムエクシアとサイズ比較。
といってもどちらもノンスケールだから正確な比較にはならないが同じ超合金シリーズとして。
ちなみに値段はエクシアのが高いです。
やはり曲線や稼動部・パーツの差ですかね・・・
サイコガンダムは5年前の再販分ですから。
しかしこの昔の無骨さもいいと思うんだ!

 
メメタァッッ!
ヒャッハーッ!
サイコガンダム様にかかればエクシアなんざこのザマよ!
ヒデェ・・
当然エクシアさん元通りに飾りました。
 
とにかく懐古厨には最高の出来でした。
モビルスーツ形態でも飾りたいのであと1個欲しいくらい。
・・というくらい変形作業はタイヘンでした・・
 

 

 
嫁二人
安かったので観賞用と保存用のオタク買い。
初めてだけど。
ちなみにこれまた過去に買い逃した再販分だったり。
当然速攻開封!

 
パッケ裏
ビッグビッグと書いてあるがフィギュアのスケールサイズは小さい。
まぁだから安いわけだが。

 
全身も素晴らしい
よくぞこのスケールで我が嫁のボディラインを再現してくれた!

 
バストアップ
表情も最高の出来!
ただ個体差か髪の毛に塗装ムラが・・

 
透けたヒップラインとパレオも最高!
パレオは取外し可能だがあえてこの透け透け感がイイッ!

 
oppai!
いやぁもう最高ですよ!
もう一個ははにかみ笑顔パーツとパレオ無しで飾るかな・・

 

 

 次のページ  前のページ

[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]