忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワタシは毎回初回でもソニータイマーに合った事ないし。
限定好きとしては初回限定カメラ付きを予約。
問題は予約用紙をあと4ヶ月以上も無くさない自信がない・・
箱犬も日本発売は決定したみたいだけど日本のMSのやる気の無さが心配。
とはいえPS4も特に現在ロンチタイトルに魅力ないけど。
wiiUの二の舞にだけはならないで欲しいなぁ・・

しかし通販や都会の店舗では予約瞬殺だったらしいけど毎回なんで?と思うのは田舎人だからかな・・。
それか都会ほど転売ヤーが多いのだろうか。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やってみます
D/VISION
俺は当面箱○(犬は未定)で充分かなと思うので様子見します。
毎回言ってますが、モデル3コレクションが出たら(FV2がある前提ですがVF3tbだけでも渋々可)その配信ハードを買います。
その前にパソコンとか、2K以上のテレビとか…orz
2013/10/05(Sat)22:15:44 編集
スゲェ!!
B0RI B0RI
 まじですか!!いったいPS4のどこに魅力を?PS3の後継はPS3ですよ、多分。
 自分も当面箱〇で十二分です。箱一が後継機なら買い確定だったけど。それでももし買うなら箱一ですね。現行のLIVEとPSnetworkの差と、それが今以上に開くだろうことが明らかに予測できるので。ソフトはタイタンフォールがfps好きには見過ごせないけど、今のところは箱〇版を買う予定。
2013/10/06(Sun)04:11:04 編集
限定好きだし
ジョーイ・ハンシン
基本はこれ。

ゲームは当分PS3と並行販売みたいなのでギルティ新作とかストライダー飛竜リメイクとかはPS4でやりたい。
PS4のメリットとしてはPS3以上にビー太とリンク、カメラもキネクトと違い日本フロア向け認識、ハード構成も箱犬とほとんど変わらず、PSネットワークも無料(PSNプラス優遇はあるかもしれないけど)な上に昔と違いPS3ではラグも箱○と大差無くなってきた(両方のゲーム持ってるとわかります。特に体感で。逆に箱のがラグいのもあるし)し人も多いし。
何よりワタシのプレイしたいゲームが恐らくPS4のが多い予感。
とはいえ箱犬も出たら箱○では現在ほぼ消えたマルチ販売するかもしれないので視野には入れてますけどね。
とりあえず今はPS3+茄子寝+ビー太+PCがワタシにとって最強。
PS3でもビー太でもスマホからでもナスの予約出来るしホームネットワークでワタシの寝床であるリビングのTVでも録画したのを観れるしビー太でも観れるしPCのブルーレイドライブにダビング出来るしAV環境の強みは魅力な上にゲームも最近は個人的に好きな国産ゲー多いし。
箱○はワタシの地域のような田舎ではオワコンだし。
箱○にはゲーム以外の魅力が感じない上、専用タイトルもギャーズとSTG以外特にないし。
逆に海外ソフトから良いのを捜すのがタイヘン。
まぁワタシの所有ハードで一番終わってるのはwiiUですけどね・・そろそろ売り飛ばすかな。

ちなみにワタシはソニー信者でもないですがたまたま今はPS3&ビー太で面白いと感じるゲームが多いだけです。
過去にもこの手の話題は何度も出てきましたがゲームの面白い・面白くないを感じるのは個人個人で千差万別ですよ。
ワタシがプレイしてないゲームも沢山あるしみんながプレイしてないゲームも山ほどあるはずです。
その中で面白いかどうかなんてプレイしないとわからないしハードすら無ければプレイすら出来ませんよ。
なのでワタシは一通りのメジャーハードは揃えるつもりです。
娯楽翁のナニかけて!

あー・・でもスマホゲーとブラウザゲーだけは手を出す気にならないなぁ。
2013/10/09(Wed)00:30:20 編集
気力が出てきたので追記を
B0RI B0RI
 すみません。省略し過ぎた。改行前後は別の文です。
 自分は現時点のPS4に全く魅力を感じていないのにハンシンさんがこの時期に予約したので「どこが気に入ったんだろう。PS3が好きだから後継機として買うのかな?でもそれなら…」と思って1つ目を書きました。2つ目はDさんの現行機で当面行くという書き込みに合わせて自分も書いておこうと。
 1つの文として見ると「PS4なんて買うの? あんな糞ネットの奴なんて買う意味ないよ。箱買えよ、箱」というニュアンスにも見えますね。すみません。


 で長くなるかと思って省略した部分を書いておきます。
 自分が意識しているLiveとPSnewworkの差は以下のようなものです。
 
運用の信頼性
 ・低レベルのセキュリティ
  これは世界的問題になった例のアレですが、まだ決着していません。更にまともに謝罪や保障もしていません。
 さすがにこういう運営のネットワークは信用できないな。
 ・頻繁なメンテ
  月に1日、深夜だけとかならまだ分かりますが。Liveは基本的に365日24h稼動なので。
 ・アップデート
  バージョンアップのパッチでハードが破壊とか復旧に相当な手間をユーザーに掛けさせるというのは問題外以前。
 ・チートの蔓延度
  これは伝聞なのではっきりしませんが、web上の報告を見るとかなり違いがあるような。
 ・好評のためサーバー終了
  不人気ゲームはオンラインができなくなるというのは厳しい。それが好きな人もいるのに。無料の弊害かSONYの体質か、PSはサーバーは各ソフトメーカーが建ててメンテしなくてはならないので仕方がない面もあるけど。

web販売の豊富さ
 ただし日本では両者にそれほど差がない。海外タグを作っているならかなりの差がある。ソフト情報は海外物でもwebで普通に流れています。

民度の違い
 これは伝聞とwebの晒し動画でしか見ていないし、フレ同士でしかオンラインプレイをしないなら関係ないけど。
 暴言、暴言メール、回線切断等の頻度が高いようだけど、詳細不明。


 次世代Liveはサービス向上よりもディディケイテッドサーバーの無制限サポートが大きいです。ビジネスユースでも世界最大規模のサーバーセンターを持つMSがそのリソースを利用してオン対戦時のホストをやってくれるサーバーを開放するのは期待大です。箱○のこれからのソフトでも対応するものがあるそうなので期待しています。タイタンフォール箱○版とか。できればcrysis4が箱○で出て、ディディサーバー対応だったりしたら個人的にはもの凄く魅力的なんだけど。


 それからラグは別原因ですね。現行機のサーバーはマッチングとデータ管理のみを行うため、対戦時のラグには関係がないです。
 ラグは格ゲーでのことだと思いますが、無線LANが発売時より標準装備だったPS3はそれで繋いでいる人が多かったのでは。無線LANによる応答時のラグとコントローラーのラグが重なって当初は酷い場合が目立ったのかも。今は格ゲー好きならそれを意識して有線LANで繋ぐ人が増えてきたと思うのでその分のラグは減っているはずです。

 またゲーム情報はほぼ全てwebで得ているので、箱○以外の情報を見聞きしています。現状PS3、Wii系の独占ゲームには特にそそられるものがないのでハードの買い増しをする予定はないです。次世代機の購入予定が現状ないことと同じですね。
2013/10/14(Mon)22:03:07 編集
お体ご無事なようで何よりです。
ジョーイ・ハンシン
>BORIBORIさん

まぁどれだけサービスやネット環境の差があってもそれよりは購入して体感的な部分で気になるかどうかの問題ですね。
特に数値を気にして購入理由にしてるのは好みの問題かゲハ連くらいだと思います。
ワタシがとりあえず予約したのは前コメの後半で記載したのがメインの理由ですね。
特に現状のPS3と組み合わせたメディアサーバー・プレイヤー環境は魅力です。
昨日もツイッターで予約忘れてた番組情報が流れてたのを見て、当日であったのを忘れてたのでスマホから予約して無事録画とか。
その後継機という意味では期待。
ゲームについてはBORIBORIさんと真逆で箱○・箱1でプレイしたいのが現状ないです。
たまにあってもマルチでPS4でも購入可能。
対戦(仰る通り格ゲーですね)は基本フレ対戦なので一部のソフトを除いて満足できるレベルです。
あとは初回限定好き。
ぶっちゃけ当分PS3とビー太と箱○があれば大丈夫ですから。
PS4っつても来年2月の話ですからねぇ・・。
最近みんなでプレイ出来る共通の格ゲーも無いのが寂しいですがー。
で、キャリバー2マダー?
2013/10/15(Tue)00:28:09 編集

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]