忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
ドコモのヤロウは既存客より新規とMNP客ばかり大事にするのでいっそスマホ練習用に新規データプランにしてガラケーメインのipodtouch的な使い方をしてやろうかとも考えたけど、やはり今後の為にも・・と少しでも安く・・と言っても機種変更も新規も値段そんなに変わらないので悩みに悩んだ末、結局機種変にしました。
量販店購入なのでドコモショップよりは安いし店のポイントも付くしいいかーと。



このパッケージミクさんが可愛い過ぎるので大事にしまっておきます。



リアカバーの柄はミクウォークマン同様シンプル且つ良いデザインなのでこれだけでミクさんモデルだと一般人にはわからないはず・・



しかし壁紙から何からミクさんカラーな罠(当然だ)
しかもドコモ独特のマチキャラ羊がスマホにまでいるとは驚いた・・。
しかし羊にミクさんコスさせるよりミクさんに羊コスのが良かったんじゃあるまいか?

そんなこんなでスマホデビューです。
今日1日使ってみた感想としてはipodtouch+ガラケーってカンジでアプリとか重複してるのが多くて余計にわかりづらかったですが慣れるまでの我慢かな。
何より電源起動から全てミクさん仕様なのがメインだし。
まだまだわからない事だらけなので色々やってみます。
とりあえず頼りになる男Dさんに色々聞いて電話の切り方だけわかりました。
ありがとうDさん!?
 


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のーてんき
D/VISION
電話のかけ方から切り方まで!
サコッシュ参上、サコッシュ解決!
スーパースマホ人ゴッドことDです、こんばんは。…つーかゴッドとか、この先どうするつもりなんだろう?
うん、分からないことは素直にB0RI B0RIさんかギ氏に聞いてください…orz
けんてーごっこは俺も1位でしたわ。このにんてー証結構重いので注意が必要です。
2013/09/19(Thu)19:52:09 編集
スカッとカイケツ
ジョーイ・ハンシン
>Dさん
とりあえず電話の切り方がわかったのと今日メール画面の戻り方わかったのでザコッシュ解決!できましたよ。
あとは使ってて何となくわかってきたのでコッソリミクさんホームメニューも作ったので職場とそれ以外でホームメニューを切り替えればリアカバー以外バッチリさ!
・・しまった!着信音は共通ダッ!

けんてーごっこ、他にも色々やってみましたが中には問題1問とかあってなんじゃこりゃ?でしたよ。
よりによってワタシの好きなサイキックフォース・・
中にはガチ難しい問題のゲームもありました。
KEYファン度チェック超上級編とかマジ超ファンが作ったぽい。
しかし相変わらず意味不明なサイトをよく見つけられるなぁ・・流石サコッシュ!
2013/09/19(Thu)20:41:02 編集
デビューおめです
B0RI B0RI
androidは個人の趣味というか入れるアプリがポイントですかね。
基本的の使い方はipodと大差ないので特に問題はないと思います。
2013/09/19(Thu)20:53:15 編集
ios7のインスコを忘れていた
ジョーイ・ハンシン
>BORIBORIさん
そうですね。
ホントにドコモガラケーに付いてたアプリがそのまま入ったipodtouchってカンジなのでアプリは最初から入ってるので十分な気もします。
気をつけるのは電話とブラウザのパケット容量をどれくらい使うかが心配です。
しばらく普通に使って明細見て容量超えるようならプラン見直さないと。
2013/09/19(Thu)21:35:52 編集
そういえば
B0RI B0RI
 2台分の権利をゲトーしていたのでは?
もう一台はどうしましたか?
2013/09/21(Sat)22:03:46 編集
そういえば
B0RI B0RI
 2台分の権利をゲトーしていたのでは?
もう一台はどうしましたか?
2013/09/22(Sun)07:28:56 編集
もう1台放置して忘れてました
ジョーイ・ハンシン
>BORIBORIさん
もう少し安ければ保存用に買うのですが。
2013/09/23(Mon)00:30:28 編集
スマホの使い方を色々考えた
ジョーイ・ハンシン
流石に大分慣れてやる事も少し飽きてきたので何か面白い事は出来ないか考えてみた。
スマホ=小さいPCモドキ?ならば恵美れるのか?
早速検索したら既にいっぱいあって普通にアプリとして売っていた。
とりあえずセーブ出来ない無料恵美をファミコン・スーファミ・ゲームボーイで試してみたらバッチリだった。
有料ならPCエンジンもMDも豆もPS1もPSPもあるみたいだけど怪しいのでヤメタ。
本当にスマホあればとりあえず何もいらないというのは伝説ではないのかな・・
とはいえやはりゲームは据え置きか専用携帯ゲーム機でプレイするのが一番である。
2013/09/28(Sat)00:11:36 編集
無題
B0RI B0RI
 自分も以前試しにはみこんのWiz1とスーパーなはみこんのWiz6BCFの動作確認をしてみたことがあります。
 動作自体は良いけどタッチパネル操作はやはりやりづらいですね。それとマナーモードにしていてもその設定を無視してバンバン音を鳴らすのは勘弁して欲しいなと思いました。
 確かにゲームは専用機の方がやりやすいですね。
2013/09/28(Sat)22:44:11 編集

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]