忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

箱○虫姫さま
箱○版虫姫さま限定版が届いた。
ケイブもネタが無くなったのか古い方のHD化。
虫姫さまはPS2でやったけどぶっちゃけ内容は覚えていない。
虫姫さまふたりもあまりやらなかったしなぁ。
レコは虫姫さまふたりのイラストより元祖の方が好み。


 
レコ抱き枕
抱き枕カバーの絵柄
折りしも最後のケイブオンライショップ祭りで唯一ゲットしたレコ抱き枕カバーも届いていた。
こちらはふたりの方のレコ。
最後のオンラインショップ祭りのせいか休憩時間に携帯で戦ったがずっと503・・
開いた時にはほぼ完売でムカついたのでこれを買った気がする。
福袋が欲しかったのに・・・


 
おまけ

ベルセルク劇場版ブルーレイ
過去にもTVアニメ化されたが完全なリメイクでCGもふんだんに使われ、時代の流れを感じた。
黄金時代編Ⅰとあるように何部作かわからないが続き物。
てっきりTVと同じようにグリフィスが「蝕」でゴッドハンドになるまでかと思ったがOPっぽいのを見ると最近の原作キャラもチラホラ見えたので~編シリーズで結構続くのだろうか?
つーか早く完結して欲しい漫画の一つでもある・・ストーリー展開が遅い。
初期の正に黄金編である鷹の団辺りまでが一番面白かったなぁ・・。
劇場版ベルセルクⅠ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
では抱いて寝る姿UP!
D/VISION
確かに「ふたり」の方が洗練されているようなイメージですね。旧作の油絵のようなカンジも俺は好きですけど。
…それにしても「巨」ですね。歪みねぇ!

ザ・ガッツはよく知らないので何ともアレですが、まだ続いていたとは。キリコの方の課金騎兵なら新作が来ていましたので「散在編」を是非に。
2012/05/24(Thu)12:48:29 編集
無題
ゴッドハンドが出てきてからのベルセルクはどんどん謎な展開に…
やっぱそこまでが一番面白いですなー

しかしベルセルクの監督とアイマスのキャラデザが同じとか世も末だと思う
原作者もヤバいくらいアイマスキ○ガイだし…
2012/05/25(Fri)19:35:28 編集
だが断る!
ジョーイ・ハンシン
>Dさん

旧作のちょいツリ目が良いのです。
そして巨にブレはない!(貧の黒猫とトトリ除く・・アレ?ブレてる?)

散在編みましたが段々キャラ名とかレアキャラとかで付いていけなくなりました。
まぁその辺と関係ない予告は面白いですがー。

>ギ氏
いやほんとに謎展開だらけだし異常に強い敵出るしガッツは魔装するしグリフィスはまた受肉して現世にいるしその他のゴッドハンドは何してんの?ってカンジだし惰性で読んでる。

監督とアイマスキャラデザが同じとは知らなかった。
アニメ(TV版含む)でいいところはパックが出ないところかな・・シリアスのみで通せる方がいい。
とはいえ原作のパックの国まで行くところまでやる事になったらどうするのやら。
2012/05/25(Fri)22:17:31 編集
無題
B0RI B0RI
 DLCカードや壁紙にあった炸裂弾をもったレコちゃんのイラストがナイスだと思いました。
 で初代をやるのは初めてだったけど、ふたりの方は続編であることを意識して上手く纏めているなと感じましたよ。

 それにしてもパルムの奴…
2012/05/27(Sun)23:34:01 編集
特典
ジョーイ・ハンシン
>BORIBORIさん
確かにDLCカードはサイズも大きくてデザインもナイスです。
最初特典はポストカード?とか思うくらい。
マジデマジデ。

初代の内容はすっかり忘れてましたがパルムのヤツ・・
2012/05/28(Mon)00:39:39 編集
無題
強い敵ってクシャーンの皇帝のことかな
なんか伏線無しでいきなり出てきましたよねー
あの辺りもゾットと共闘したりなんだかなーな展開でした

しかしとりあえず原作終わらせてからアニメ化しろよと言いたいんですが
原作が終わる所かまともに連載すらされてない始末
2012/05/28(Mon)06:25:36 編集
あーそれそれ
ジョーイ・ハンシン
>ギ氏
クシャーンのやつだわ。
そして原作連載中断中とな?
どこの富樫か萩原か・・

そして原作途中アニメなんて腐るほどあり過ぎてムカつくと以前からワタシは思ってます。
現在放送中のでも8割はそうじゃね?
特にラノベ系&わざと2期計画っぽい作品。
ちゃんと原作完結(または追いつく)してから放送しろ!と。
でも俺妹2期は黒猫の為に観るけど。
2012/05/28(Mon)18:50:53 編集
商売上手
D/VISION
最後の一行が…
原作が完結しているのに中途半端な終わり方をした未来日記とかペルソナ4とかもありますし、最近は円盤が売れるか、劇場版で人が入らないとアニメ製作はキツいらしいです。
そこで、「コイネコ」ですよ!もうすぐ終わるし。
中の人は棒でなければ誰でもOKで。
2012/05/29(Tue)00:17:10 編集
最後の一行はキャラ愛
ジョーイ・ハンシン
>Dさん
ペルソナは知らないけど未来日記の連載の最終回は確かTVと同じ辺りで賛否両論だったような・・
コミックで追加されたエピソードは強引過ぎて賛否両論だったような・・うろ覚えだけど。
コイネコはまぁまとめれば1クールでも終わりそうです。
・・ちとキツイか?
今度アニメ化すると言っていた「じょしらく」も完結してるし、前期の「ANOTHER」(小説)も完結してるし「とらドラ」も追いついてたし一応そこそこ完結作もあるのかな。
まぁやはりそれ以上に途中アニメ化多過ぎだけど。

完結作品のアニメ化なら小説の「マヴァール年代記」(架空歴史ファンタジー小説、かなり古い)と「グラス・ホッパー」(異能力を持った殺し屋同士のコロしあい小説、比較的最近)。
コミックでは・・「邪眼は月輪を飛ぶ」1巻完結だからOVA向きで。
・・ほとんど誰も知らなそうな作品ばかりだけど萌え系はもうお腹いっぱい&ゲームで十分なのでー。

2012/05/29(Tue)22:03:32 編集

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]