忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もう全ての限定特典付きver.
とはいえほとんどCDだが。

↓ゲーム単体に入っていたものと予約特典CD
今回は前3作シリーズのペーパーウェイトじゃなくて特製イラストフォトフレームとブックレットだった。
ペーパーウェイトも綺麗で重くて好きだったがこれはこれでいいかも。
プレミアムBOX中身





















さて今作から新シリーズという事でまた予備知識無しでプレイしてみる。
アトリエシリーズは絵柄のせいでギャルゲー扱いされるが実際はキチンとしたゲーム。
特にシリーズ特有の調合次第で面白さや攻略も変わり、そこが楽しいのだ。
当然萌えキャラいたら嵌るけど。
当然燃えキャラでも嵌るけど。

さぁ特典はとりあえず保管しておいて早速プレイするぜ!


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しゅうございます
すわるねこ
やはり当然ゲットしてましたかーアーシャ!
私も密林さんから届いたので後々ゆっくりプレイしてみたいと思いまふ。

ところでハンシンさんは
アクアパッツァ・マヨナカアリーナ・鉄拳TAG2
あたりは買うご予定ですか~?
2012/06/29(Fri)02:00:28 編集
おひさです~
ジョーイ・ハンシン
>すわるねこ様
中々イラスト業の方もご活躍な様子で何よりです。
アーシャ買いましたか!
トトリ以降イラストのキャラがそのまま3Dで動くという点は変わらず、調合システムや戦闘が少し変わって中々面白いです。
でも主人公のアーシャの魅力が前作までより微妙カモ。
サブキャラはナイスミドルに腹ペコ美剣士にちびっ子魔法使いと良いカンジですがー。

アクアは予約済みです。
P4はゲームもアニメも知らないのでスルー予定。
鉄拳TAG2ももういいかなぁ・・なカンジで格闘ゲームはアクアの次はDOA5まで予定がないですね。
アーシャが終わったらまたkofに戻る予定です。

そういえばまたイラスト関係でお聞きしたい事があったので落ち着いたらメールしますね~。
sai関係で謎が・・
2012/06/29(Fri)21:41:28 編集
なるほろ~
すわるねこ
イラスト業もなんとか〆切に間に合ったので
今からアーシャプレイタイムです。わーい!(´∀`*)
サブキャラが魅力的なアトリエですか~楽しみ。

そういえばDOA5もありましたね(書くの忘れてた)
あやねたんのお胸とぱんちらのためだけに買おうかしら(笑。

メールの件、了解です。お答えできる範囲でよければどうぞご遠慮なく~

でわ、コメ汚し失礼しました~
2012/06/30(Sat)03:44:43 編集
アトリエでしたか
B0RI B0RI
 PS3にこもる理由はこれでしたか。そう言えばハンシンさんのお気に入りシリーズだし。
 飽きっぽい自分なら多分調合が面倒臭くなってきて、そのまま強引に進めるか放置してしまいそうな気がします。
 それにしても特典の量が凄いですね。
2012/06/30(Sat)12:25:38 編集
相変わらずアーシャ三昧
ジョーイ・ハンシン
>すわるねこ様
えぇ、DOAシリーズはそんなノリで楽しむのがベストですよ。
・・アトリエシリーズはパンツ見えはあっても胸揺れは全く無いですね・・。
メールの件は後日になると思いますがヨロシクです~。

>BORIBORIさん
実績への情熱を見る限り飽きっぽいようには見えませんが・・でもゲームは色々やってますね。
アーシャは基本国産RPG系なのでBORIBORIさんには合わないと思いますね。
とはいえ強引に進めるプレイスタイルもOKだと思います。
ゲーム内期間が3年縛りでEDなのでワタシは調合や開拓に時間費やしてBADエンドとかあるので。
でも調合とか戦闘は如何に効率的に実践するか考えながらプレイするのが楽しいです。
そして2周目でBAD以外のEDを目指すパターン。
あとは3D酔いしないので隙があったらプレイ中。
FPS系だとすぐ酔うので長時間プレイがワタシにはキツイのです・・。
特典はガストショップオリジナル限定なので毎回多いですが今回はいつもより多過ぎで置き場所に困るワナ。
2012/07/01(Sun)00:40:36 編集
アトリエシリーズ
D/VISION
におけるガストちゃんの安定感は異常ですね。シェルノサージュのgdgdっぷりが嘘のようです。
今回はロロナとかトトリとかと絡まないのですかね?絡みはジョージとハラペコ騎士だけですか?

そしてP4Uを買う予定だったけど、意外とバチャーが長持ちしそうなのでスルーを考え始めた俺ガ(略
2012/07/01(Sun)03:11:24 編集
まさにバグノサージュ
ジョーイ・ハンシン
>Dさん
相変わらずエラーから復旧せず、最初からやるのも面倒なのでシェルノは放置してます。
次のパッチで復旧しなかったらガストサポートにまたメールして、無視なら電話して文句を言ってやりたい。それまでの時間返せと。

アーシャから新シリーズなので流石にトトリやメルルは出てきませんね。
ロロナ~メルルは「アーランドの錬金術士」シリーズ、
アーシャは「黄昏の大地の錬金術士」となってます。
例えばマリー・リリー・エリーは「ザールブルグの錬金術士」となっててこの3作間でのキャラ絡みはありますが「(名前)のアトリエ~(サブタイトル)の錬金術士」とサブタイトルと同じでないと絡みはないでしょう。えぇ、例えが古いのはワタシがプレイしてたシリーズだけなので他の未プレイシリーズは知らないけど多分です。
黄昏の大地シリーズは錬金術の存在が消えつつある時代のストーリーみたいでアーシャは祖父から受け継いだ薬作りをやってて薬士と思ってたけどジョージ髭紳士に「そりゃ錬金術だ」と突っ込まれるところから始まりましたしね。

とりあえず今も頑張ってプレイ中ですが一度始めるとヤメどころが難しくて寝不足です・・そろそろ終わるかーと思ったら新しいイベントが発生したり気になってつい・・なパターン。
2012/07/01(Sun)23:43:34 編集

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]