忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大帝国
待ってました!のアリスソフト新作「大帝国」です。
「大悪司」「大番長」に続くSLGシリーズだと思いますが今度の舞台は宇宙!
様々なヤヴァイ名前(カメリカ帝国とかソビエト帝国とか)の帝国があり銀河の覇権をかけて戦う!(たぶん)
いくぞ!キルヒアイス!銀河統一は我々のために!

といったカンジで一応大人ゲーですがアリスゲーはエロもいいけどゲームシステムやシナリオがしっかり作り込まれてるから楽しいのです。
よくある読みすすんでエロ画面を見る大人ゲーとは違うのです。まぁ、鍵や型月のようにエロおまけのシナリオ重視ゲーもあるけどアリスはSLGからRPGからADVと幅広くユーザーのニーズに合った上、様々なチャレンジ精神が伺えます。

で、写真の説明ですが左上がソフト、右上が予約特典ポスター、左下がアリスショップ限定特典CD、右下がいつもアリスショップで購入すると明細書が入ってるクリアファイルですが毎回絵柄が違います。即ちゲームとは関係ありません。
暇な方は過去記事のアリスボーカルCDの写真にもひっそり載せているので探してみてください。

さて問題は・・繁忙期前で遊ぶ時間がねぇー!

プレイ始めると止まらないコト必至!GW明けに始めるかな・・
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
B0RI B0RI
 確かにSLGは忙しい時期には無理だ。米リカや熊国が出るなら将軍様も出ないかな。
2011/04/29(Fri)00:18:35 編集
無題
謎の人R(笑
Aliceのゲームシステムっていいですよね。最近はADV形式が多くって・・・おもろ~ないねん。私的に紙芝居ゲームって呼んでます。
これならOVA形式の方が無駄に時間取られなくって言いと思うんですが・・・

ただ・・・アリスソフトって内容酷ってクリアに時間がかかるのが難点。ゼス崩壊は結構かかった。。。

余談だけど、手元に定価1億円(税別)(笑)のユーザークラブオンリースペシャルCDあったりして。

さぁ。Xデーまであと2日じゃ(謎
2011/05/06(Fri)01:09:57 編集
無題
謎の人R(笑
誤字訂正
>言いと思うんですが・
良いと思うんですが・
>内容酷って
内容濃くって

準備で頭飛んでますな(汗
2011/05/06(Fri)01:11:46 編集
やっとメインの3日間が終わった
ジョーイ・ハンシン
とはいえ4月末から結構な忙しさ・・自粛ムードもこちらでは関係無かったようです。
そして短期公募では一人もゲトできず、結局上司権限で派遣さんを3名雇いました。
・・足りねーよ!高いし!
とはいえ増援無くては更に瀕死確定だったのでマシです。
でも人手不足は続く為、次の休日がかなり先です。
久しぶりの長連勤だなぁ・・早出・残業で金は入るけど時間も欲しいです。
昨日まで出勤→帰宅→メシ→風呂→寝る→出勤でしたが明日から多少楽になると信じて夜更かしさんです。
常連さんとドール系ブログは仕事の休憩時間に携帯で見てましたがその他巡回先チェックしてたらこんな時間に。
疲れた・・

>BORIBORIさん
SLGは長いですからねー。
他にもやりたいこといっぱいあるけど時間が・・
将軍様が出るかはわからないけど元ソの国は中々凄まじいらしいです。
三宮プチオフ参加できなくてスミマセンでした。
次回名古屋オフがあれば宜しくデス。

>謎の人R(笑 様
いやぁ謎過ぎてどなたなのだか・・(笑
御来訪ありがとうございます。

紙芝居ゲームとは言いえて妙ですね。
ほんとにマンガか小説でいいじゃん!というゲームが氾濫してるようです。
そこでアリスソフト!仰るとおりエロゲーだけどゲームとしてしっかり楽しめます。
時間は確かにかかりますがー。
ゼス崩壊とは懐かしい・・3Dダンジョンタイプだったのでちょっと大変でした。
次の戦国ランスはSLGでこれまた大変でしたが面白かったのでOK。
そのランスシリーズも新作が出るそうですので楽しみにしております。

ユーザークラブオンリースペシャルCD!?気になりますねぇ・・PC98時代(歳がバレる・・)にクラブに入ってなくてオンリー・ユーに憧れましたがWIN版発売・・でも未プレイだったり。

誤字脱字は誰でもありますしお気になさらず。
ではXデーに向けて頑張ってください!
ワタシもその後に期待して(略
2011/05/06(Fri)05:18:14 編集
あと2日ですな
D/VISION
事故のないよう適度に手を抜いていきましょう。そして明けて中旬ぐらいからまた遊んでやってください。RDRのドキドキナイトメアは2人では厳しすぎるので参戦お待ちしていますよ。

アリスと言えばアトラク=ナ(略
2011/05/07(Sat)03:42:10 編集
ドキドキナイトメア
B0RI B0RI
 あれは面白かった。本編のマルチと同じシステムかと思ったら、15回に及ぶ波状攻撃に絶えていかないといけないので、かなりの戦略・戦術かパワーゲームが必要だと思いました。2人じゃきつい。
2011/05/08(Sun)02:04:31 編集
みんな買ったの?
ジョーイ・ハンシン@職場
ゾンビ版は持ってないすよ・・
そして今日が終われば平和な平日に!
・・休みはまだ先ですけどね・・>Dさん&BORIBORIさん
2011/05/08(Sun)13:31:47 編集
DLC版を買いました
B0RI B0RI
 ゾンビだらけDCL以外にもマルチ用DLCとセットになっているようで2100ゲイツもしました。余分なものはいらないのでゾンビのみ1200ゲイツで売って欲しかったが、まあしかたがない。

 シングルプレイは弾丸が少ない点がストレスになるけど、戦闘寄りに特化した感じで良さげ。マルチも面白いです。難しいけど。

 ちなみにギ氏とギ氏のフレ(自分も)の地獄部長さんも持っているようです。
 これは買うしか。
2011/05/10(Tue)00:10:32 編集
うーん
ジョーイ・ハンシン
>BORIBORIさん
2100ゲイツ・・
ゲイツが無い上にゲームが積み過ぎでしばらく無理カモ・・
2011/05/11(Wed)01:24:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]