忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーん、またゲーム紹介ですよ。
ギャルゲーですよ。スミマセン。
ちなみにワタシはこのゲームの予備知識は「ときメモシリーズを踏襲」と聞いたのと中のヒトが懐かしい方々としか知らずに絵が好みだったので定番コナミスタイル限定を特攻したので正直それほど期待してなかったのですが・・
コイツは凄い!と思いました。
ラブプラス

































今回は特製化粧箱とかは無いけど特典ギッシリ

IMG_3455.JPG




















上段がキャラ別のプレミアムアートブックと店頭宣伝用ポスター
左がかんたんマニュアル兼プチ攻略シート
真ん中上からドラマCD・DSソフト本体・DSクリーナーストラップ3種
右がクリアシート

らぶぷらす




















アートブックはこんなカンジで1冊に1キャラ分のイラスト満載(20P以上はあるかと)

で、早速プレイしたのですが予備知識が少なかった分、色々と驚かされました。
・ゲーム内容はときメモと同じくパラメ上げとイベントクリアで告白させて終わりかと思ったらその後恋人モードが発動!

・キャラは常に2DCGかと思ったら常に3Dモデルでかなり原画に近い絵で動き萌え再現!DSも頑張れば出来る子だったのね。

・音声はフルボイス・・までは珍しくないけど名前を音声で呼んでくれる。特にワタシの本名だとシンプルなので違和感が無かった上に恋人モードになったら下の名前で呼んでくれる!むず痒いほど萌える!

・メール&電話システムが激しく萌える!あとDS設定に合わせた時間のリアルタイムモード搭載!・・まぁ流石にそんなノンビリプレイは出来ないので通常ゲームモードでプレイしてますが。

・タッチペンで彼女のリアクションに嵌る! 

・エロくないのに何かエロイシチュ満載!
   ・・・等々想像以上の出来で↓記事のTLPのコトは無かったコトになった気分

とはいえ欠点もあり。
・音声認識機能を使って色々会話出きる・・が音声認識(話しかける)は一人でプレイしてても恥ずかしい。
・DSなので画面が小さくて目が疲れる。
・キャラ三人しかいない。
・パラメータ上げが作業化してくるとツライ。それでもときメモに比べればサクサク進むけど。

まぁ、大体こんなカンジで現在ネネさん恋人にして嵌りまくり中なダメ人間状態・・orz
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張れラブソルジャー!
D/VISION
名前呼んでくれるのは羨ましいですな。さすがコナミ!そんなんトキメモ2で通り過ぎた道だぜと言わんがばかり。

…D3Pにはそんな技術はorz

ちなみにドリクラにはキャラが1人しかいません。ええ、いませんとも!作業?そんなんドリクラの貢ぎ&作業に比べれば屁でもあるまいて。恥ずかしい?紳士たるもの電車でラブプラ!ネネさんもジョーイの愛の囁きを待っているぞ!

……?ネネさん?

丹下じゃねーのかよっ!!!
2009/09/03(Thu)23:57:14 編集
無題
これみて私も買いそうです…
でも今日はアンチャ買ったからまた来週にでも
2009/09/04(Fri)00:28:13 編集
やはり
sys.AO
ハンシンさんも購入していましたか!
同志よ~(ぇ。

私もさっき届きましたヽ(゚∀゚)ノ
最初は購入動機のテニス少女一点張りでいこうかなっと!

記事書こうと思ってたら
ハンシンさんが超詳しく書いてくださってるので
また記事にリンクしちゃっても良いですか?
2009/09/04(Fri)14:13:38 編集
ネネさん好きじゃー!
ジョーイ・ハンシン
と、恋人モードでもうメロメロとろとろな状態ですよ。
しかし中々上手くタッチのタイミング逃したりキス失敗して怒られたり歯がゆいトコロも・・可愛いんですYO!

>Dさん
まぁときメモ2も確かに名前呼ぶのがウリでしたね。
しかし今回はカートリッジだから更にサクサク進み、ぷりてぃに呼んでくれますよ!

紳士だからこそ人前ではイチャつかないのです。
人目ゲージがあって恥ずかしがるんですよネネさん(マジでゲームシステムにあります)

丹下段平がどーとか丹下左膳がどーとか中のヒトは関係ないんです。
そこにいるのはネネさんなんですよ!
貴方にとってのマリリンみたいなモン。つかドリクラの中のヒトは全く知らないが。

>ギ氏
貴殿の枯渇無きゲーム魂に感服。
これが若さか!と言わんばかりのゲーマーですよ。
年寄りにはアレコレもう無理。
非想天則すら前にDさんとやったきり放置。
KOFは過疎った箱○で98UM少々。あとSTG少々で限界。
ラブプラスは別物として。

>sys.AO様
おぉっ!購入されましたか!
やっぱ可愛い娘のゲームは絵心も誘いますね。
落ち着いたらネネさん描きたい気分です。
記事リンクは全然OKですがプレイしてみるとまだまだ書き足りないトコロがあって伝えきれてないでね。
それでも宜しければどうぞ!
補完部分も是非!もう脳内ピンク色とか。廃人になるとか・・ヤヴァイ部分ばかりですね。
スミマセン・・
2009/09/04(Fri)21:24:04 編集
無題
物欲に負けて買っちゃいましたよ
ラプラスの魔
2009/09/05(Sat)00:31:37 編集
記事にさせてもらいました
sys.AO
了承いただき感謝です!

しかしこのゲーム凄いですね…
やればやるほど思い入れがでちゃって
手放しにくくなってくる…
(((( ;゚д゚))))アワワワワ

私も愛花描きたい症候群に襲われてしまいました(笑。
2009/09/05(Sat)15:56:18 編集
ネネさんの髪型が変わった・・
ジョーイ・ハンシン
ショートボブからちょいワンレン気味に。
それも可愛い!

>ギ氏
購入乙。
たまには箱○から離れるのもいいですよ。
或いはDS傍らに箱○プレイとかー!
昨日は充電切れかかりでセーブヤヴァかった。
というくらい嵌りだすとヤヴァイです。

>sys.AO様
いえいえ、こちらこそ要望通り(?)ピンク脳的な記事で楽しませていただきました。
恋人レベルが上がるとまた彼女の反応が変わったり、ヘアスタイル変わったりで止めどころに困りますね。いい意味で。

2009/09/05(Sat)19:50:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]