忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はコミケのドール版とも言えるHTドールズ・パーティ、ドルパ名古屋4(8月に名古屋にて開催)のアフターイベント(全国ボークス「天使のすみか(ドール専門店)」でドルパ限定商品販売)へ行ってきました。
初めてのドールをゲトしたのも3年前のアフターイベントで、この時は大阪のボークス。
今日は整理券配布と抽選時間が遅めの神戸店へGO!(大阪はいつも朝7時集合・・三宮は9時)
初のドールゲット以来アフターには行ってませんでしたが今回は標的があったので頑張りました。
初めてのアフターでもビックリしましたが人の数が凄いの何の!特に女性中心。
それでも大阪の時より少ないなーと油断しましたよ・・終わって涙目。
なんてったって整理券での抽選No.が219ですよ・・
流れ的にはー
・朝9時抽選順を決める整理券配布
・オレ219番(もう涙目)
・No.順に希望商品販売チケットを配布
・どれも限定数なので完売時点で店員さんが「○○完売しましたー!」コール
・一番早かったのはSD(ドールのカテゴリーの一つ)男の子「ミシェル」!20人目前後!
この時店員さんの「ミシェル完売しましたー!」で女性陣から「ぅあーっ!」「キャーっ!」とショックな声が・・この時これらの女性陣が「私のミシェルがー!」と心で思ったに違いないと妄想。
・その後もSD系から完売コール続出
・そしてしばらくして(それでも100人目前後くらい)・・今回の標的だった「DDささら完売しましたー!」コールががががっ!
ここで男性陣ザワめきと共に大半が離脱。しかしワタシには抽選対象商品とは別の欲しい限定ドレスがあったので泣く泣く残留。何故ならイベントのため整理券が無いと店内すら入れないので。
・全てチケット配布完了後開店まで待つ・・ひたすら待つ
・開店して待つ事約2時間・・入れたー!
・・狙ってたドレス完売・・orz
そりゃほぼ最後尾だからなぁ・・虚しくサブ的に狙ってたドレスと買い損ねてた再販ウィッグのみ購入。
朝から14時くらいまでかなり無駄に過ごした気がしました。

その後昼から三宮到着のDさんと合流。虎やメロンでほぼテキトーに同人誌買って、お気に入りの中華料理屋でメシ食って帰りましたとさ・・。そんな一日。

ちなみに同人誌は放課後系はまぁまぁでしたよ。ベル様もまぁまぁ。つか軒並みまぁまぁ。

以下名前を挙げたドール&ドレスの紹介です。
名前クリックでボークス公式詳細ページへ。
・ミシェル(蒼星石じゃないの??と思うけど男の子です)
私のミシェル

・DDささら(超絶欲しかった)
さーりゃん

・欲しかったドレス(正確にはランジェリードレス・・下着+@ですね)
エロカワイイ


219
なんじゃこりゃぁ~っ!!219だと~!?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミシェル…恐ろしい子
D/VISION
お疲れ様でしたわー。
抽選だと聞いていたのでランダムに番号を呼ぶシステムだと思っていたのですが、番号順だったのですか?それならキツいですなぁ。
べっきーも「凄いアフター!」とか言ってますし、ここは保険の予備当選に期待しましょう。

それにしてもミシェル…凄い人気ですね。ゲットした20人ぐらい?の人たちが帰り道でカツ(略

若かりし頃のお種婆さんのドール出ないかな?
2009/09/13(Sun)01:26:51 編集
明日電話なりますよーに
ジョーイ・ハンシン
>Dさん
抽選は並ぶ順番(整理券)が抽選ですね。
要は先着順ではなく一旦整理券抽選してまた客の列を整理券NO順に並べ直します。
で、その順番に希望商品を聞いて販売チケット配布です。
だから早く行こうがギリだろうが運がよければ・・といってもやはり早く行く方が有利ぽい。

今べっきーは「声が狙ってた」と言ってます。
丹下のコトか?

SDドールはいつも人気です。特に男キャラ。
お種婆さんの若い版なら上セーラー、下ドロワーズで誤魔化して黒髪ロングを後ろに流して和服用の下駄履かせればそれっぽくはなると思います。
顔も再現となると無理だけど四角い瞳孔少女よりは再現し易そうですなぁ。
2009/09/14(Mon)00:08:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]