忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



電話機能とかがないiphone5とも言えるがどちらかと言えば外観iphone5、性能iphone4sっぽい。
しかし当初今月末着予定だったのが何故か早く届いたので地元で買おうと思っていたカバーや保護フィルムがまだ売ってない・・
しょうがないのでしばらく触らず放置しておこう。
アクセも揃ったらDOCOMOガラケー派のささやかな抵抗ってカンジでスマホ気分を楽しむのだ!
・・DOCOMOスマホ買った方が早いんじゃね?とかってコメントは無しで。




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ドコモのスマホ買った方が早いんじゃね?
D/VISION
ポイントがネックになっているのなら、まずドコモのスマホで使い切って、その後auか孫に鞍替えって手が良いと思うのですがドウよ?
ジョジョの次のワンピースは興味ないでしょうけどね。
そして課金だ!ナームコのソーシャル部門に貢いで、自分に還って来る永久機関を作るのだー!
2012/10/13(Sat)20:17:33 編集
iPone買った方が早いんじゃね?
B0RI B0RI
 いつもながらナイスバイです。iPoneは気になっていたけど、タッチという手もあるな。

 ワンピース端末?さすがに自分もいらないな。ワンピース芸人なら買わざるを得ないだろうけど。
2012/10/13(Sat)21:22:31 編集
ipad miniでもいいんじゃね?
ジョーイ・ハンシン
いや流石に7インチはデカ過ぎる。

皆様見事にフリに期待通り応えてくれてありがとうございます。

>Dさん
ポイントもですが母上のもdocomoでワタシがファミリープランで払ってて歳だから今の携帯以外使えないー!(超機械音痴です)とかいうしプレミアムクラブの特典とか長い付き合いだし回線安定だし・・
とまぁちょっと他のキャリアへは変更したくないなぁとか思ったりしてます。
確かにJOJO携帯がゲト出来ていればスマホになる予定でしたが流石はJOJO!予約即終了!そこに痺れる憧れるぅ~ッ!ですよ。
ワンピースはまったくもってドーデモイイですね。
そしてソーシャルゲーだけは絶対に手は出さないッッ!
ゲーム機のDLCには貢いでますけどね・・

>BORIBORIさん
そうなんです。
iphoneはやたら巡回して情報見てると気になるんです。
そこで過去にiphone4から気になって電話機能の無い劣化iphone4こと第4世代ipodtouchを買ったので操作とか慣れてるので他の多種多様なスマホについていけないんですよ。
そして昨年のdocomoの参入計画が消えて今回第5世代ipodtouchに走ってしまいました。
retiなんとかパネルとか搭載だし第4世代で酷かったカメラ機能も向上してるし音楽は元々コッチ主体だから安定でバッチリぽいです。
問題は第4世代で購入したアプリは移行出来るのか知らないという・・出来るとしたら同じアカウントで再DLって事でしょうかねぇ??
2012/10/13(Sat)23:38:34 編集
無題
B0RI B0RI
 アポーIDが多分あると思うけど、それが同一ならアプリの移動とかコピーとかできるんじゃないですかね?というかさせろ。

 それから友人がdocomoからauへのMNPでiPhone4Sに買い換えましたよ。5じゃなくて4Sでも良いかな。
2012/10/14(Sun)21:46:39 編集
無題
アポォ信者です
アプリはPCからItuneに落としてると思うんでそれ経由なら他の機器にいれれますよ
できないならアプリがiOS6に対応してないんじゃないかなー

あとiphone5と5世代touchは同じディスプレイなのにスペック差が二倍もあるとか…
そこまでいくと既に別の機器の気もしますがそこまでスペック使い切らないし別にいいかなー
Retinaディスプレイはすごいと思うんですが…
これまたそれを使い切るアプリ殆ど出てないですよね…
ハード性能先行しすぎだよappleハード
2012/10/15(Mon)02:30:24 編集
ふむー
ジョーイ・ハンシン
>BORIBORIさん
たぶんアポォIDで何か出来るような気が。
初めてのiphoneが4sだったら十分ぽいですね。
4s使っていて5に換えるとサクサク感の違いとか凄いらしいですがー。
まぁどうサクサクかわからないワタシです。

>ギ氏
そーなのかー
ってアプリはいつもダイレクトにwifiからインストしててitunes使うのは自前の音楽や動画ぶち込む時しか使ってないからPCにアプリは無いような・・
とりあえずPCに一度バックアップすりゃいいのかな?
2012/10/15(Mon)22:16:09 編集
無題
PCからだと左のデバイスでipod touchを選ぶ
そのあと右に概要とか情報とか並ぶんでApp選ぶとアプリ一覧が出てくるんでそっから入れたいもんをドラッグするだけ
App同期にしとけば繋ぐ度に新しいのに入れ替えてくれるけど接続がえらく遅くなるんで…
あとAppファイルの転送も同じ場面からです

単体からだとWIFIかなんかに繋いでApp storeから購入済み押せばアカウントで既に買った奴は再ダウンロード可能

単体なら下の方法ですかね
itune内にアプリをダウンロードできるけど結局PCに保存するだけでPCから実行できんのがなんとも
あと落としたアプリはItuneの左のAppからでも見れます
そこでどのハードに対応しているかも一覧で出るはず…
2012/10/16(Tue)00:31:03 編集
無題
書き忘れましたがどっちでもアポーidいれとかないとダメです
タブレットデバイスはゲームやりながら簡単に調べれるから便利ですよ

パソコンよりジャマにならないし
2012/10/16(Tue)00:43:10 編集
おーいえー
ジョーイ・ハンシン
>ギ氏
サンクス!
ぶっちゃけ最初にitune入れてたPCが重くてあまり使ってなかったんだわ。
新しいPCに認証させたら早いわー。
とりあえず4世代touchに入れてたアプリをPCにコピーしたので5世代touchに移行できるかな?
まだ5世代用カバー&保護フィルムが届いてなくて使う時の参考に。
質問ばかりでスマソ。
2012/10/16(Tue)01:16:46 編集
設定他終わった
ジョーイ・ハンシン
やっと尼から保護フィルムとカバーが届いたので全部付けて設定。
アポォIDでサインインしてPCに繋いだら勝手にアプリが全部インスコされたがゲームとかのセーブデータ(?)は入ってない模様・・
音楽とビデオもすっからかんなので入れなおした。
とりあえずsiriも使ったが少しバカかも知れない。
しかし音声認識はかなり強いみたいでワタシの低い声でも結構話が通じた。
これで明日からの出張の暇時間は色々触れまくれるぜ!
話題の最悪MAPは使ってないがサファリからグーグルマップとか使えるのかな。
まぁ当分は弄り倒そう。
すぐ飽きそうだが・・
2012/10/18(Thu)00:03:00 編集
無題
B0RI B0RI
 乙です。
 siriは馬鹿っぽさそうですね。docomoのしゃべってコンシェルも相当馬鹿です。
2012/10/18(Thu)00:46:59 編集
音声認識
ジョーイ・ハンシン
>BORIBORIさん
どのスマホのも少しバカっぽいですね。
そして最初は面白くて使うけどすぐ普通の操作に戻るという・・
2012/10/19(Fri)23:21:39 編集
無題
新型touchはGPSなしだとか…
前はついてたのになぜでしょ

マップがバカなのか別にいいけど、アイマスできんのがちょっとねー
あと姫路はiphoneのLTE通信にまだ対応していないんです
大阪でちょっと触った感じが光で通信するより早いんでもう自宅のパソコンいらんなってスペックですねー
2012/10/22(Mon)06:24:42 編集
スマホに縁が無い
ジョーイ・ハンシン
>ギ氏
GPS無いのかー
位置測位もするしiマスも広島でプレイ出来たし付いてるのかと思ってたわ。
ネット測定か?
まぁGPS使うアプリ自体使ってないし。
音楽関係アプリとか娯楽メインだねー・
LTEが姫路に来てないのは知ってるしガラケーの俺には関係ないしどうでもいいや。
とりあえずvitaのGPSと3Gは今のところwifiがあれば無駄としか思えない。
あと背面タッチパネルもミクさんでスクラッチ使ってみたけど表の方がプレイし易かった。
しかしそれ以前にvitaのボタンは小さいわ右アナログスティックと×ボタンが干渉するわでハード残り3曲すらクリア出来ない・・次の難易度(名前忘れた)なんて数曲しか無理だし早くPS3版出せー!
2012/10/22(Mon)23:14:47 編集

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]