忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PSVITAソフト「イース セルセタの樹海 イース生誕25周年パック」
ドラマCD・イースガールズカレンダー・イース古今楽曲集・イース地図クリーナー付属
ファルコムがコンシューマに移行してから初めて買ったモノ。
何故なら・・
ぶっちゃけイース4だから!
過去のイース4はファルコムが基本設定作って後はメーカーさんが自由に作ってね♪
という作品でPCE版とスーファミ版があった。
ワタシがプレイしたのはPCE版でⅢは元(ファルコム製)が酷かったがPCEの4はとてもよく出来ていた。
スーファミ版は知らない・・
そしてVITAで遂に本家の4が出たわけですよ・・もうネタが無いんだろうなぁ。
限定版の目当ては当然サントラ。
今も色褪せない名曲揃い。
ゲームは・・グラは当然時代の進化の賜物だがシステムがイースじゃない感。
アドルがパーティ組んで冒険とかありえねー!
と寝落ちするくらいイメージが違うので最後まで頑張れるか不安=無理
サントラだけでいいやー。


↓ゲームCDでこんなのが出てたのでつい買った。
メガドライバーだし当時のニャームコファンですからー
えぇアーケードメーカー老舗は全部好きですけど。
メガドラで無茶しやがって・・なアケ作品ばかり(一部コンシューマ専用作品)ですが全部買ってますわー。
特にフェリオスはさりげにエロシューでアケでは1コインクリアしましたよ。
バーニングフォースは無理でしたよ。基板持ってるけど。
レッスルボールはコンシューマ専用で面白かった。
そしてFM音源とPSG大好きなんでこのCDはナイス!
他のメーカーのも無いかな・・
メガドライブサウンドコレクションニャムコ編



















↓その他アクションフィギュアとか。
密かに仏像シリーズは全部持ってたり。
ZEROおじさんは気紛れで・・ひっそり写ってるのは気にしない方向で。
キリツグさんと風神さん



















・・・また飾るとこの確保が難しい・・・






   
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この
D/VISION
移り気の速さは流石娯楽翁と言うしかありませんな。
イース4はスーファミ版をやりましたね。マスク・オブ・ザ・サンだったかな?全然覚えてないところから考えるに、あまり良くないデキだったのではないでしょうか。
DOA5のサントラはいらないけど、イースなら激欲しいですね。古(いにしえ)ゲーマーの宿命というヤツですね。
2012/09/29(Sat)18:27:54 編集
メガドラ!
B0RI B0RI
 メガドラ。いいですよね。自分はメガCDまで買いましたよ。つまりメガCD版イースIVを期待していましたよ。ええしていましたとも。ちくしょう。

 フェリオスも買ったような気がするけど、残念ながらあまり覚えていません。
 B太版イースIVは、昔のファルコムが作った設定に合わせて、今のファルコムが作った感じですかね。
2012/09/29(Sat)20:54:33 編集
継続中もあるなりよ
ジョーイ・ハンシン
>Dさん

ちゃんとバグノサージュとネネさんとDIVAfは一日数分ずつプレイしてますよー
スーファミ版は確かそんなタイトルで評価今一だった気がします。
どうせならスーファミしか出てない5(未プレイ)を出して欲しかったり・・
サントラは最高でしたー。

>BORIBORIさん

メガドラは同じくメガCDまでですね。
カートリッジ挿入口からどんどんパワーアップしていくシステムは色んな意味で凄かったです。
でもさすがに32Xはタイミングが悪かった・・サターン発表後とかだったような。
メガドラ版イース4も当時どこかが製作予定だったのにいつの間にか発売リストから消えてたような・・
メガCDならバッチリなのに。
メガCDの個人的名作はシルフィードとうる星やつらとゆみみみっくすです・・ってゲームアーツばかりだ!
当時のゲームアーツは個々のハードの性能をかなり限界まで使ってたのが好印象でした。

ビー太版は基本そんなカンジですが本家ならではの変更も加わってるぽいですよ。
でもイースじゃない感が・・
2012/09/29(Sat)23:06:33 編集
セガ・ファルコム
B0RI B0RI
 確かメガCD版は当時あったセガ・ファルコム製作予定だったと思います。記憶では。確かアクションを1作出したくらいであの会社は消えたような。その頃からセガは他人に利用されて騙され続ける運命だったのかも。
2012/10/05(Fri)20:55:11 編集
聞き覚えが!
ジョーイ・ハンシン
>BORIBORIさん
確かにまだファルコムがPC全盛だった頃、家庭用移植向けに作った会社だったような。
ロード・モナークはセガ・ファルコムだったような。
他には・・何も思い出せないです。
セガにありがちな企画倒れですかねぇ・・
2012/10/05(Fri)21:51:10 編集

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]