忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えぇ、当然アイマスのあずささんです。
OFAはレッスンとか結構楽になってるのでサクサク進めます。
シーズン毎にプロデュースするキャラが増えるので最終的には13人トップアイドルに・・する気力はないのでとりあえず嫁をリーダーにして愛人2人(貴音・ミキ)を育てつつ嫁をトップアイドルにする事が出来ました。
本気のレオンにはまだ勝てませんがー

というわけで嫁トップアイドル記念です動画です。↓

そういや今までのシリーズずっと嫁とミキとタカネ(2から)しかプロデュースした事無かったのでOFAで強制的に色んなキャラをプロデュースしてて閣下が中々面白いです。


おまけで765プロオールスター動画↓
13人ダンスは圧巻。ドリクラ4Uと違って各キャラダンス違うし。
キャラ入替、衣装変更等出来ないのが残念。
PS4ならなぁ・・



PR
えぇ、7次元の恋人とですが。
プロポーズ準備はGW前に済んでましたが忙しくて・・
そしてひっそりとGW終わってからプロポーズして無事結婚しました。

結婚後は台詞も何もかも新婚さん仕様のイオンタンと幸せに暮らしてます。



PS3&ビー太ミクさん2ndは気楽に一日1曲とかでもプレイしてます。
ノーマル・ハードとクリアして今はエクストリームを地道にやってます。

そんな2ndで気に入った曲のPVを紹介。
モジュールが色々ある中、ミクさんは唯一モジュールで髪型も髪の色も変わります。
他のボカロは目の色は変わっても髪の色だけは統一されてるのに。
リン・レン=金髪
ルカさん=ピンク(紫?)
カイト兄さん=青
メイコ姉さん=濃い茶色
といったカンジで。
主人公補正か?

2nd追加曲「エンヴィキャットウォーク」に専用モジュール↓
同じようなダンスの中にたまに見せるネコっぽい仕種が可愛いです。
あとパッツン黒髪ロンゲでネコ耳とかどこの黒猫だー!?ってカンジで。
太ももサイコー!

そしてツベUP後相変わらずしばらく画像粗いですが一旦最初からプレイにすると綺麗になります。
ワタシのPCだけなのか?

2nd追加曲「指切り」に専用モジュール↓
ミクさんが黒髪ツインテールお下げといつもの緑の二役やってます。
雰囲気が好きな曲。
密かにミクさん黒髪似合うなぁ。


過去DIVAからの追加曲「ルカルカナイトフィーバー」↓
DIVAシリーズは基本的にティティはあまり揺れないというのが伝統(ステージによって半透明裸バグは過去にあったけど)だったのですが今回のF2ndでは女性キャラは大体揺れます!
貧乳ミクさんですら。
ルカさんとメイコ姉さんに至っては曲とモジュールによって激しく揺れます。
一番分かりやすいのをチョイスしましたー。


こんなカンジで楽しみ方色々です。
えぇ、基本萌えか燃えか哀系が好きですがー。


開封の儀

気がつけばもう一週間以上経ってるし・・。


増量

せっかくだから先を考えて・・先があるのか怪しいけどHDDを1Tに換装した。
基本PS4はパケソフトでもインスコ限定らしいので。

HDD換装時のトラブルもなく、問題無く起動。
よくトラブルがあると聞いてたけど個体差なのかHDDの相性なのかは謎。
まぁ所詮ソニーだし。

起動後のホーム画面はPS3モドキというかお得意のクロスバー変形ver.といったカンジでPS3と箱○を足して2で割ったようなイメージ。
感覚的にわかるのはありがたい。

・カメラ
ぶっちゃけいらなかった。
本人キャプチャー画面はkinectより綺麗だけど使い方はPSムーブだっけ?とかwiiリモコンみたいなので将来性も期待できないな・・

・コントローラ
PS3より一回りデカイ。
現状カメラでしか使えないタッチパネル搭載してるのとスピーカーとか付いてるせいかと。
あとセレクトボタンとスタートボタンが無くなって代わりにshareボタンとoptionボタンが付いてる。
optionボタンが従来のスタートボタン扱いでshareはスクショとかゲームプレイ画面をUPしたりするのがメインでセレクトは消えた模様・・まぁ無くても困らないけど。

・画質とか
4k対応でも無し、1080Pなので新鮮味はない。
ただストライダー飛竜のPS4版をダウンロードしたがPS3に比べると流石に綺麗&派手だった。
動きもヌルヌルしてるのは60fか?

・音質
特にTV出力なのでこれまた新鮮味が無い。
昔はアンプで5.1chまで使ってゲームプレイや動画視聴をしたものだが歳のせいか面倒なので拘りが無くなったせいもあるけど。
でもヘッドホンで聞くウォークマンの音質は最高。
PS4とは関係ないけど。

・リモートコントロール
PSビー太やスマホで操作可能。
PSビー太だと画面にそのままPS4画面が映って携帯PS4にチェンジする。
外出時でも可能だが当然自宅の本体電源を入れておくかスタンバイモードにしとかないと意味がないので電気代がもったいないしリビングで遊ぶくらいか?
つーかそれなら普通にビー太ソフトで遊ぶし。

・デザイン
本体がマンハッタンシェイプみたいでカッコイイ。

・全体の所感
ぶっちゃけ新鮮味も無く、一通り触ったら飽きた。
今のところやりたいゲームも無いし。
share機能もツベには対応してないし生放送するわけでもないので今のところそんなに必要ない機能。
何より設定登録がウザイ。
正に何故買った?と自分に問うレベルでした。

とりあえずDL購入したドリクラオンステージの動画をUPしておきます。
ただ720p録画なので本来の画質はもっと綺麗です。
あとツベにUPしちゃったので警告がきたらすぐ消します。

14人ダンスは中々壮観・・と言いたいけどみんな振り付けが同じなのですぐ飽きます。
一人だけほろ酔いにしたらダンスが違ってて面白いけど。
PS4アイマスこないかなぁ。

*フルスクリーンで観る場合、フルスク直後は画面がモザイクみたいになりますが暫くすると安定するので安定したらまた最初から観てくださいまし。


またPS3とビー太と箱○に戻ろう・・。



そう、ワタシは家庭用ProjectDIVAの旧モデルとDIVA_Fになってから変更されたキャラモデリングやエフェクトの気に入ってる点、気に入らない点がそれぞれにありました。
比較用にわかり易く同じ曲と衣装で一度ネタにしようかと考えてましたがFは完全新規曲ばかり・・
そこで最近ビー太で新作のF2体験版で旧DIVAにあった曲のリニューアル版入りが配信されたので、いっちょ双方気になる点を書いてみようかと動画付きで!
ちなみにPS3版DIVA_Fはどうみてもビー太版のアプコンだったので今回はビー太版DIVA_F2とPS3版DIVAで説明してます。

ただF2体験版はゲームクリアしてもPVモードは出ないので(体験版ですからー)ワタシの中途半端に下手なプレイ動画のため画面が見づらいです。
旧DIVAはPVモードを使用。
曲はワタシのお気に入りの一つ、「ロミオとシンデレラ]
モジュール(衣装)は一番お気に入りのヴィンテージドレス

○DIVA_Fになってから良くなった点
・とてもお顔が可愛らしく、表情豊かになった
・スタイルバランスが良くなった
・背景、その他エフェクトが派手になった

○DIVA_Fになってから気に入らなくなった点
・ちょっとキャラのコントラストがノッペリしてアニメ風過ぎる
・衣装の描き込みが弱い
・髪の毛の動きが硬い

○旧DIVAで気に入ってた点
・髪の毛がぬるぬる動く
・衣装の描き込みがパネェ細かさ
・衣装の自然で滑らかな動き
・全体的な雰囲気(変換できた)

○旧DIVAで気に入らなかった点
・お顔とか全体の陰影が濃過ぎる
・なんか手が大きい
・今Fと比べると背景が地味に感じる

まぁ以上のような点を踏まえて動画を御覧ください。
画像クリックで始まります。

○ビー太版PROJECT DIVA_F2体験版動画
 ビー太体験版F2プレイ動画


○PS3版PROJECT DIVA_2nd PV動画
 PS3版旧DIVA_PV

皆さんはどう感じたでしょうか?
個人的にはちょうど旧DIVAの衣装の描き込みとF以降のモデル&エフェクトでプレイ出来れば最高です。
まぁPS3じゃ無理だがな!
でも多分AC版最新Ver.が理想なのかも・・

*動画は例によってWMV圧縮です・・もっと軽くて綺麗なフォーマットないかな?


 次のページ │HOME│  前のページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]