忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロ:「まいどお馴染み、わいが龍虎の拳の美形キャラ、
 最強の虎ことロバート・ガルシア様や」


ケ:「ワイがサイコソルジャーの永遠の短パン少年から脱却した美青年、ケンスウやでぇ!」

紅:「よぉ!俺がKOF日本チームの紅丸だぜ!全国の子猫ちゃんたちヨロシクぅ!」

ロ:「・・・・」
ケ&紅:「・・・?」

ロ:「なんやねん!お前らは!?おかしいやろ!ここはいつもアンディと右京さんの出番やないかい!?」
ケ:「あー、それには色々訳があるねん」
紅:「そうそう、いわゆるHプレイヤーの問題でねぇ」

ロ:「・・その訳ってなんやねん?」
ケ:「HプレイヤーがKOF13で何となく美形チームを作ろうと思たらしいねん」
ロ:「それやったらKOF13にはわいとアンディと庵がおるやん?それでええんとちゃうのん」
紅:「そこさ!Hプレイヤーはアンディも庵も使えないダメダメプレイヤーってことよ!ユーアンダスタン?」
ロ:「ちょ・・まてや!それやったら他にもK'とか京とかナンボでもおるやろ!何でお前らやねん!?」
ケ:「だからさっき紅丸がいうたやん?Hプレイヤーはダメプレイヤーやって。京は使えん事もないけどB☆Kさんと被るし、K'なんて無理のムリムリやで!」
紅:「そう!そこでこの超絶美形、紅丸様のお出ましってことよ!」
ロ:「Hプレイヤーはお前も使えんはずやろ!」
紅:「ノンノンノン!HプレイヤーはKOF初期の頃少し俺様を使ってたんだぜ?まぁ今作の俺には片手ゴマが無いから苦労したみたいだが、EX技が強いのとスパキャン→ネオマックスまで全部同じコマンドで楽だとかな!ヘタレなヤツだぜ」
ロ:「・・お前はなんでおるん?」
ケ:「え?ワイ?やってワイはHプレイヤーのメインキャラの一人やん!KOF12以降カッコよくなったし当然やろ?」
ロ:「アンパイキャラ一人は入れるってどこまでもヘタレプレイヤーやなぁ・・ただケンスウ!お前はん、確かに12からカッコよぉなったけど腹をボコボコにする必殺技と超必の方はダサダサやで!」
ケ:「それはいわん約束やーっ!」

紅:「さぁ!ここで早速最近のB☆Kさんとの対戦動画プリーズ!」
ロ:「・・無理矢理な展開やな・・」
ケ:「いつも動画UPだけじゃおもろないやろっちゅーHプレイヤーの配慮やで!まぁまたB☆Kさんはこのブログあまり見てないから勝利動画ばっかりやけどな!実際はパッドの時で五分五分、レバーのB☆Kさん相手の時は6割は負けてるで!」
紅:「まぁ華麗なB☆Kさんの連続技も入った動画だから気にせず観てくれよ!?」
ロ:「・・もうどーでもええわ・・ほな動画を↓タイトルクリックでどうぞ!ってことや・・」


ユリ・テリー・京(B☆Kさん)vs偽美形チーム(ハンシン)


ケ:「・・ロバートはん・・一番役に立ってへんコトない?」
ロ:「ちゃ・・ちゃうねん!これは相手がユリちゃんやったさかい・・それにHプレイヤーは立ち回り勝負なヤツやろ?たまたま動きが読まれただけやねん!」
紅:「やれやれ・・言い訳は見苦しいぜ?ベイビー!」
ロ:「誰がベイビーやねん!?ちっ!気を取り直してオマケで他のHプレイヤーのチーム動画でもUPするわ!」


マチュア・ユリ・キム(B☆Kさん)vs巨漢パワーチーム(ハンシン)


ケ:「・・・パワーチームの方がワイらより強いんちゃう?」
ロ:「・・・いや、B☆Kさん、キムとかメインキャラちゃうしなぁ・・」
紅:「それならHプレイヤーもパワーキャラはサブ中のサブチームだぜ!?」
ロ:「力こそ正義・・い、いや!ちゃうはずや!わいらより強いとかありえへんて!」
紅:「ま、そーいうことにしといてやるかねぇ?でもそろそろ俺は可愛い子猫ちゃん達が観たいぜ!」
ケ:「紅丸はん!よぉゆーてくれはりました!ここでマイラブアテナ含むHプレイヤーの女性チーム動画や!」

タクマ・京・テリー(B☆Kさん)vsマイ女性キャラチーム(ハンシン)


ロ:「・・・アテナちゃん役に立ってないで?」
ケ:「ちゃ・・ちゃうねん!これはたまたまやねん!それに最近のB☆Kさんのタクマはパネェ強さやし!」
紅:「まぁ、この動画の肝はそこじゃないだろ?」
ケ:「せや!KOF13ゆーたらカラーエディットもウリやん!?アテナが誰のカラーかわかったやろ!?」
ロ:「まぁなー藤○詩織ちゃんやろ?誰でも考えそうやわなー」
ケ:「ぐはぁっ!」
ロ:「こらケンスウ!右京さんやあるまいし血ぃ吐くなや!・・で、舞ちゃんは誰のコスプレなん?」
紅:「DOAのカスミだろう?忍者ガールで巨乳ときたらね♪」
ロ:「ちょっと無理がある気もするけどなぁ・・ほなキングは誰のつもりやねん」
ケ:「・・ドリクラの受付さんらしいで・・って・・」

ロ&ケ&紅:「全然似てないわーっ!」



PR
今年になってB☆Kさんと対戦したKOF13から2本です。
まだまだ13っぽい戦い方が出来ないですが最近は少しマシ?
つーか練習では出来ても対戦では咄嗟に出来ないのが多いのが欠点・・

1つ目
カラーエディット遊び
やはりついね・・こういう機能があると遊びたくなっちゃいますよね。

B☆Kさんはほとんどのキャラをテリー風にして遊んでますが今回は以下の通り

ユリ・・テリーっぽいカラー&ノーブラ
テリー・・デフォルト
キング・・クーラっぽいカラー&ノーブラ

ワタシはバーンシュタイン家っぽいカラーで。

チン・・・・・・ルガール・バーンシュタイン
ケンスウ・・・アーデルハイド・バーンシュタイン
アテナ・・・・・ローズ・バーンシュタイン

見所は1:00辺りのチンのEX当身でユリ必殺技KOヤラレ(笑)ここだけ是非スロー再生で。
では☆タイトルクリックで動画再生です。
画質高めなのでDLしてからのがいいカモです。(要WMP9)

☆対戦1(1P:B☆Kさん、2P:ハンシン)

2つ目は気が付けばネスツスタイル京(オリコン祭り)VS舞(必殺技祭り)になってたのん。
見所は京のボディが~喰らえ~ボディが~(略)でヤラレててもなんか面白かったです。

☆対戦2(1P:B☆Kさん、2P:ハンシン)

まぁ他にもちゃんとした対戦あるけどまた次回~




PS3版アイマス2限定版
えぇ、元々箱○版あるしもういいやーとか思ってたのですが発売日に何となくゲーム屋行ったら限定版が残ってて・・カッとなって買いました。
トトリキーボードは計画的購入でこっそりこのゲームのパッケを前記事1枚目に載せてたんですけど誰も気付かなかったようで・・まぁ一般的にその程度のモンというコトかー。
ちなみに生フィルムはやよいとデコでした。

で、バン名無得意の完全版商法でヤラレました。
まさかの竜宮小町プロデュース!!
ついにこの日が・・↓
竜宮がー!















そして俺の嫁が!一肌脱ぐぜ!
俺の嫁!
















そしてオマケ程度と思っていたG4Uが意外と楽しくて・・
かなりの音声とポーズ(当然3Dで動いてます)が用意されてたり指示出来たり・・

↓俺の嫁がこんな破廉恥なポーズを!
セクシーあずさ















↓そんなに迫られるともう!
よつんばいポーズ!















↓可愛いすぐる!!
可愛いよ!あずささん!














・・とまぁ全キャラでこのようなコトで色々楽しめるわけですよ!
でも2巻以降は買う気はなし。
1巻目が水着で良かった!

*おまけ
まぁたぶん発売前はミクさんコラボがウリの一つだったのでしょうが前日にはツベで流れまくってたので見てました。
だから買う気も無かったんですけどね・・
でも可愛いから買っちゃいました。
これはこれで・・ってカンジで新鮮ですが衣装が一つなのと歌も1曲なのですぐ飽きます。
せめてアイマスキャラも歌ってくれたらなぁ。

でもって同じPS3のセガ版ミクさんとアイマス2版ミクさんの比較動画を作ってみました。
まぁアイマスはアニメ風、セガはフィギュア(アンドロイド?)風をイメージとどちらもコンセプトが違うので結局は好みの問題でしょうねぇ・・。
とりあえず言えるのはアイマス2ミクさんのが滑らかに動きます。
特に髪の毛。セガ版はヌルヌル動くカンジですがアイマス版はサラサラしてますね。
↓のタイトルクリックで観れます。(WMV、重い)

ドリーミィシアター2とアイマス2ミクさん比較動画

4分割にしてますのでアイマス版が全身アングル多くてわかりにくいカモ
なんだかんだでニコ某は嫌いなのにミクは結構気に入っているオレガイル・・でも本命ボカロはルカさん。
2度目の故障で修理に出していた箱○が早くも帰ってきた。
というか修理じゃなく丸々本体交換コアシステムになって帰ってきた・・
ディスクトレイがシルバーじゃなく白いんだなぁ・・まぁ無償だからいいけど。
当然HDDは外しておいたので付けてすぐ前の状態で起動。

で、帰ってきたらまずは某ブログで見たドリクラ0の某DLC衣装を買わねば!
と思って他にもアイマス2DLCより安いや!とちょこちょこ購入したら結構なゲイツを使ってしまった・・

せっかくなので動画でUP
ドリクラでの俺の嫁とDさんの嫁のドリームデュエットです。
衣装は当然オールKeepOut!

・俺の嫁リホ:三つ編み。えぇ三つ編み好きですから。
・Dさんの嫁マリリン:デフォルト。えぇストーリーモードクリアしてないから眼帯付きです。
つーかDLCウィッグってキャラの髪色に合うわけじゃないのね・・3色しかなくて幸いリホは同じ色があったのでそのままだけどマリリンは眼帯無ければ誰?ってカンジだったので。
というわけで画像クリックで動画見れます。要WMP。そして重い。

↓リホ&マリリンで「半分はママのシナリオ」
三つ編みリホ可愛い!















↓せっかくなのでマリリンも三つ編み(シルバー)にしてW三つ編みで「StayWithMe」
これで紫だったら・・














・・何気にこのマリリンの眼帯外してメイド服にすれば東方の咲夜さんぽくなるんじゃないかと思った。
ギ氏のアイマス2は揺れすぎ発言を見て検証してみた。

閣下でL4UとS4Uの出来るだけ近い水着でバストアップ。
(比較用で動画の一部を抜粋)

○L4U閣下グラビア水着

○S4U閣下天使の水着

・・いや、L4Uも結構揺れてるし。
アイマス2は普通の衣装を着せた方がよく揺れて見える気がする。
というか今L4Uの動きを見ると悲しくなるなぁ・・2は滑らかで綺麗。
ティティより髪の毛の動きとかが凄い技術の進歩だと思った。

ついでに他のダンス有りゲーのモデリングや物理エンジン処理とかどうだろう。
あなたはどれが好み?ってカンジで。
*以下の動画はフルコーラスなのでDL(略

PS3:初音ミクPROJECT DIVAドリーミィ・シアター(DL専売)で水着
○揺れがどーとか以前のミク

○ルカさんは素敵だね

xbox360:ドリームクラブ0で水着
○リホでラムちゃんモドキ


xbox360:アイマス2で水着
○ビューティ水着(という名のグラビア水着だった・・)で5人ライブ

・・ドリクラがとてもムッチムチに見えるのは他が細すぎなのだろうか?
そしてルカさんも実は服着てる方がよく揺れてみえます。スリットも素敵。
でも最高峰は俺の嫁。


 次のページ │HOME│  前のページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]