忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく1周目が終わった。
結果としてはIA大賞とトップアイドルの座を獲得して貴音(ミキ・響ユニット)クリア。
後半からとはいえアドバイスをくれたギ氏に感謝。

とにかく最後の木星との対戦で負けると夢オチという形で1週間前に戻されるのだがLVが低いのはわかっていたので衣装とお守り補正で対戦チャレンジしたがやはりあっさり負けた。
戻されると地獄の特訓というLVを上げるレッスンをやって再び木星にチャレンジする。
これが負ける度に繰り返されるコトからエンドレスエイトと呼ばれているらしい。
最初ギ氏と話してて「1周目はBADカモ」と言ったら「詰む可能性もありますよ」と言っていたので「詰み」ってなんじゃろ?とか思ってたがこの木星戦のコトだった。
確かにもっとレベルが低いと勝つまで延々強制レッスン→対戦で詰み状態になるなぁ・・
ワタシは最初の対戦時LV15だったが結局5回負けて6回目でやっと勝てた。最終LVは17だったかな。
その後はイベント見て結果発表。
タカネEDは微妙・・やはりあずさがいればなーと思いつつ2周目はミキ・ハルカ・ユキホのユニットでプレイしてます・・ミキEDに期待して!

購入前まで一番の不安だった木星ですが、それほどアイドル達に絡んでこないしリーダーのトウマはオレ(プロデューサー)にツンデレだし意外と気にならなかったかな。
まぁそれでも男はいらないダロ!とは思いますがねぇ。
そしてプロデュース出来ない竜宮小町・・イベントとS4Uで使える以外何も無いのはイタイ。
果たしてPS3で小町プロデュース可能な完全版は出るのか!?或いは追加アップデートとかあるのか!?
うん、どっちみち俺の嫁が使えるならやるけどね。

ではクリア記念動画です。

○PSP版アイマスのライバル衣装をトリオで(懐かしい・・)

○天使の水着で5人ライブ
PR
昨日は中盤くらいまでプロデュースした。
竜宮を倒したから次は木星かな?
でもこのままではBADエンドを迎えそうな気がする。
コミュニケーションでパーフェクトが少ないしトップアイドルになるにはファンが少ないし・・
原因はまだ効率の良い進め方がわからないままプレイしてるからだと思うけど。
今回のレッスンは前作よりかなり簡単でこれは問題ないのだが他にやるコトが増えている。
全国に回り営業や色んなライブ関連をこなさないといけない。
今はバランスよくファンを増やしていってるが営業があまり進んでなかったり、新曲発表のタイミング逃したりと結構全てをしようとすると無理があるので1周目はこのままとりあえず最後までやってみて2周目する気力があれば一点集中式の繰り返しでもしてみるかな・・

というわけで竜宮小町にフェスで勝ったらS4Uでキャラが使えるようになったので記念動画UPです。
例によってDL推奨。

○とある事務所の嫁と愛人

○とある事務所の妖精達

・・・やはり5人ダンスは素晴らしい。
早く水着こねーかな・・。
とりあえず俺の嫁が竜宮小町にいるのでプロデュース出来ない為、貴音・ミキ・ウミンチュのPSPライバルメンバーでスタート。
ユニット名は「あずさ」・・
何とか親切な小鳥さんがチュートリアルしてくれるので進め方はわかった。
基本は前作に近いけどレッスン内容やオーディション関係が変わっているが何とかなりそうかな。
で、とりあえず無事デビューオーディションで合格したので一休みして最初からプレイ出来るステージ・フォー・ユーで少し遊びました。
以下動画です。小町はまだ使えません・・

○トリオで特典DLC曲

○5人でアイドルマスター2ndver.

例によって一旦DL推奨デス。

さぁメシ喰ったら続きするかー。
密かにPSP版ドリクラで気に入っていたマリリンの私服をゲットしてDさん協力のもと動画撮影をしました。
当然ワタシはマリリンをクリアしてないしDLCも買ってないのですがlive対戦では全キャラ使用可能なのでマリリンにゴスロリな私服をDLC購入して着せて歌わせたわけです。

↓動画:相変わらず画質重視で重いのでDLしてとか(略
元祖マリリン・私服・楽曲「半分はママのシナリオ」

で、何気にVIPルーム(クリアキャラのみいつでも接待&カラオケOK)でまたリホタンを着せ替えて躍らせるぜ・・へっへっっへ!
とか思って衣装設定に入るとリホなのにマリリンの私服が存在している!

思い違いでなければ前作では私服は対応キャラのみ固定だったはずなのに・・と思いつつリホでマリリン私服設定したら着てくれた!
これはカラオケせざるを得まいと早速しましたさ!
↓動画:重いので(略
リホ・ポニテ・マリリン私服・楽曲「Stay with Me!」

↓ついでにハルカ様も・・アレ?何故か画質悪い・・
ハルカ・ツインテ・マリリン私服・楽曲「ココロのコトバ」
今作では何故か隠しキャラになってしまったリホタン・・
泣く泣く800ゲイツでDLC追加したけどシナリオに出てくるのが遅いという。
12月以降入店は確定なんでほぼ半年勝負な上、年末年始イベント回収が困難だったり。
でも今作はシステム面の改良でかなり気楽に進行出来るようになってるし遊び方も色々で良作です。
ぎゃる☆がんに話題を奪われたのがネックか?

ただシナリオ面で前作では分かり易かった色んな情報元(主にプロフィール、キーアイテム等の情報を教えてくれる)の仲の良いホストさんを探すのがムズイ。
複数の仲が良いと思われるキャラ名が出てくるからだ。
特にリホのキーマンはキーアイテムに関連してる為、誰だかサパーリわからず2度攻略に失敗しますた・・。
流石に疲れたのでDさんWIKIに聞いてみたらトンデモキャラがキーマンだった。
確かに少し話題に出てきたがそれ以上に話題の多いホストがいた為見事にヤラレタ。
結局そのキーマンから情報を得て3度目の正直でハッピーエンド!
前作のロード時間なら頓挫していたカモ。

というわけで以下リホタンSS&動画です。

↓今作は髪形が変えられるので旧キャラも新鮮になるのも良いトコロ。
ツインテ・アダルトホスト衣装のリホタン。元がセミロングウェーブなのでツインテにすると幼くなって更に可愛いさアップ!
リホタン1



























リホタン2




























↓恒例のパンツ
パンチラ



























モロパン




























↓動画です。クリックで見るか激重なので右クリックからDLして観てください。
特に激しいダンスでもないのにティティ揺れまくり!さすがリホタン!
楽曲「JEWEL」・ツインテ・セクシーホストブルー衣装
 次のページ │HOME│  前のページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]