忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PS3DLC専売「初音ミク ドリーミーシアターEXTEND」

ぶっちゃけPSPのPROJECT DIVAをPS3の高画質モデリングにリンクして遊んだり観賞したりするゲームというかツールというか・・。
当然PSP版が発売する度販売されてるので3作目。

しかし今までは固定カメラアングルだったのだが今作ではコンサートのデータをダウンコンバート(?)して少し自由にカメラ視点変更とか出来るライブモードというのが搭載された。
といっても本当に最近発売されたコンサートビデオから5~6曲しかない上にモジュールも一部を除いて変更出来ない中途半端仕様で残念。
PSP楽曲は今まで通り動かせないし。
とはいえアングルが変えられるとなれば男としてはロマンを求めるわけですよ・・。
ルカパン
キャー!ルカサーン!カッコイイー!!
・・とまぁチラリズムを撮影・・って程アングル変えられないワナ
黒パンでした。

 
リンパン
最近お気に入りのリンタンも黒でした・・

 
ミクパン
・・また黒だよ・・

 
ミクパン白
かろうじて白?
つーか普通のゲームモードの方が丸見え多いしあまり意味ねー

 

↓やっと届いた「ぷよぷよドラマCD DXパック」
ドラマCDにマグカップとマイクロファイバーシートが付いてるだけですがー
珍しくドラマCD買った理由は現在知ってる数少ない声優さんの名塚さんがドラコケンタウロスの中のヒトだからだー!
ちなみに名塚さんを覚えたのはナナリーとトトリの中のヒトだったから・・・
ぷよぷよドラマCD DXパック









































 

PR
saiでペン入れ
約9ヶ月ぶりに絵を描きました。
絵描きさんの間で流行ってるというsaiというペイントツールを初めて使用。
とはいえまだ慣れない為下絵だけ・・
いつもは紙にペン入れまでしてスキャナで取り込んで、線がガタガタなのでフォトショで修正、色塗りという方法で描いてました。
今回は紙を使わず直接ペンタブからsaiを使って下絵~ペン入れまでしてみたのですが、このツールには線を描きながら自動で線の歪みとか修正するという便利機能があり、いつもより自然なラインになりました。スゲェ機能だ!
でも万能ではないので少しフォトショで修正後に色を塗りました。
完成品はすわるねこ様のページに載せていただいてます。多謝!
現在はTOPページに飾ってくださってますが過去に贈ったのもギャラリー→頂き物にありますので線を比較するのもアリかも。
えぇ、塗り方はいつもの横着パターンです・・そして微エロなので画像クリックで100%サイズで観るとわかるかと。
すわるねこ様のHP「ENFINITY GARDEN ver.2」は↓からどうぞ♪
ENFINITY GARDEN ver.2




 
静音スティック
静音スティックが届いた。
マジでレバーのカチカチ音がしない!
逆に音が無くてちゃんとレバー入力出来てる感が無くて気持ち悪いけどしっかり入ってました。
ボタンも静か・・といいたいけど強く叩くと普通に打撃音はあるわけで・・。
まぁそれでもホント静かなのでこれで深夜にレバー使っても母上に「うるさい!」と怒られることもないでしょう。
レバーとボタン単体も三和から出てるので箱○レバーもパーツ換えるかな。
絶賛パーツ売り切れ中だけど。

 
アーシャ水着
今日はガスト祭りといわんばかりにガストゲーのDLCを購入した。
バグノサージュの追加シナリオ+@、もうヤケ気味に続けてる・・実際ストーリーは気になるし(当然事前にビー太のバックアップはした。バグ怖い)
そしてアーシャのアトリエの追加衣装2着と追加マップと追加使用可能キャラになったマリオンとオディーリア(シナリオ中ではお気に入り)を購入した。
これだけ買ってアイマス2DLC1曲分だ!
凄いお得感を感じたがアイマスDLCがおかしいというのを忘れるところだった。
というわけで何故かアーシャの追加衣装は水着だ!
あざとい!ガストまであざといぞ!?

 
ケツ
下は水着とわかっていてもこの透けてるのが・・イイ!!

 
リンカ水着
こちらはリンカタン。
やはり水着。まぁこの人の場合戦闘の際衣服など破れて邪魔だから裸でも戦えると言ってる戦闘バカなので気にしてないだろう。

追加キャラはマリオンが見た目が某ヘンリエッタに似てて銃を撃ちまくるという戦闘スタイルになっててかっこいい。
オディーリアはオートマタなので多分ロボットならではの攻撃だろうか?
まだ使ってないけど。

追加マップはまたボスが超強くて今の最強装備でもヤラレた・・また調合を見直すかな。

そしてアクアパッツアが意外と面白くて中々箱○に帰れない日々が続いています・・。




 

すわるねこ様が嵌ってるシリーズで気になってたので聞いたら途中からでも問題なさげだったのでつい購入したゲーム。
RPGぽいがキャラが可愛い。
しかし未プレイだったり・・


↓最後と言いつついつまで続くかわからない初音ミクライブBD限定版。
今度はPSVモデリングでとかやりそうな・・
しかし写真ではわからないが箱がデカイ。
BD2枚とCD2枚で昔のLD並みサイズ。
ミクライブBD限定版

初音ミク仕様PSVITA同梱 ProjectDIVAf~LIMITED EDEITION~

初音ミク仕様と言っても表からだとただのクリスタルホワイト・・
背面パネルにデザインがあるだけ。
己糞ニー。
そういやPSPのミク限定カラーでもヤラレた記憶が。
まぁ今回は白いので表に専用保護シートと壁紙貼ってミクミクにしました。

で、ゲームの方は基本PSPシリーズと同じカンジ。
 
しかしVITA機能を使う為か画面をタッチするスクラッチとかあって急に出ると慌てる。
まぁそれ以前に知らない曲ばかりでタイヘンだがやり始めるとついムキになってやってしまい歌も覚えてしまう。
それより最大の問題はモデリング。
完全新規でPSPとPS3とも違っていて違和感が・・
VITAだけに綺麗だけど何か・・うーん・・なカンジ
個人的にはPSPのモデリングが一番好きなのでアレをそのまま高解像度モデルにして欲しかった。
PS3モデルのはちょっと陰影がキツ過ぎるのがなぁ。

さて1台目VITAがバグノサージュ専用機になってるので多分これはミク専用機に。
・・携帯ゲーム機が最近1ソフト1ハードになってる娯楽翁・・

アクアパッツア同梱RAP
PS3アクアパッツアRAPBOX・・いやどう考えてもソフトが同梱ダロ!
延期につぐ延期でやっと出た。
PS3の初めてのRAPがこれとは流石オレ!
まぁ箱○ほど使わないだろうし箱○デススマRAPみたいにデザインが消えたりしないと信じたい。
ゲームは家庭用デビューなのでアケとの比較は出来ないけどまぁファンならいいんじゃないかなー。
ストーリーモードあるし。千鶴さんいるし。ルリルリがいないのが惜しい。


 
ナスネデスネ
これも延期組のナスネ。
今日はゲーム優先で未開封だったり・・。
今度はHDD大丈夫なんだろうな!?


 
箱○が懐かしい
相変わらず箱○はこの手のゲームが多い。
コレの情報は知らないけどつい買った。
早くギャーズ3出ないかな・・


 
オパーイゲー
3DSソフトで数少ない売り飛ばしてないカグラの新作。
ティティの為に買った。
でも未開封。

だから今日発売のゲーム多すぎだってばよ!

 


やはり少しでもデカイ画面でゲームをしたいので。
そしてDSiLLの時も思ったがもはや携帯できない携帯ゲーム機サイズ。
箱サイズ比較
しかし充電器や充電スタンドを省いてプライスダウンを図っただけあって箱が小さくて驚いた。
上段が3DS箱、下段が3DSLL箱

 
色んなDS比較
持ってるDSでサイズ比較
左上:3DSLL 右上:DSiLL
左下:3DS 右下:DSlite
写真では分かり辛いがDSiLLが一番大きく重く感じた。
しかしこんなにDS持っててどうすんだオレ・・ソフトよりハードの方が多い気がする。

 
3DS比較1
3DSと3DSLLの2画面比較
写真の通り1.9倍の画面サイズには感動。
ついでにネネさんの公式見ながらデータ引越しを行ったが本体時間と連動してる為、めっさ面倒くさかった。
10日進めたり戻したり・・小1時間かかったが無事完了。


 
3DS比較2
ネネさん引越し後。
これでデカイ画面でネネさんといちゃつけるぜ!
しかし予想通り若干ドットが目立つ・・けどDSからDSiLLに変えた時ほどは目立たなくて安心。

 
ネネさん比較1
3DSLLとDSiLLを並べてみた。
3D画面部分がデカイがタッチパネル部分はあまり変わらないサイズ?
まぁ3DSネネさんは基本横画面プレイなのでデカイネネさんを鑑賞するからいいけど。

 
ネネさん比較2
LL画質比較。
左がDSiLL起動でのラブプラス+
右が3DSLL起動でのNEWバグ・・じゃなくてラブプラス
DSのが濃淡がはっきりしており、3DSは淡いけど綺麗です。
まぁグラ性能が別物なので比較してもしょうがない気がするけどとても同一人物とは思えないネネさんであった・・
ちなみに今のネネさんの髪型・色・眼鏡と一番のお気に入りだ!



 

 

 次のページ │HOME│  前のページ

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]