忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいだらー!
コナスタ限定特典付き箱○ZOE HD限定版
またデカくて分厚くて鈍器のようなパッケージだった。
主に資料集みたいな本が分厚い。
ゲームはいつ始めるかわからない・・

 
俺の嫁
PSP版アイマス シャイニーフェスタ ハニーDL版
ぶっちゃけ3本も買う気にはならないし876の極悪商法は本家ゲームだけで十分だし少しでも画像が綺麗に見えるvitaでPSPのDL版を悩んだ末に嫁のいるバージョンを選んで買った。
開始早々異常に長いアニメをダラダラ見て観終わった途端スタッフロールが流れたので「え?終わり?」と一瞬思った。
しかしその後やっとゲーム画面に。
使うボタンは少ないが難易度上がると中々いやらしい譜面の流れで厄介。
音ゲー画面はムービーでモジュールとか衣装とか変更出来なさそう。
かといってPSPグラで無理するよりは無難かもしれない。
つかvitaで出せよ!
セガ見習え!と言いたい。

 
テスタメント&カイメイン
箱○版GGXXAC
実は体験版だったり。
流石に空中コンボとか付いていけないし。
でも一人で遊ぶには十分かな。
ただそれならPS3版を待とうかと・・


 
 
PR
ときとわエビテン特典付き限定版
PS3ソフト「時と永遠」エビテン特典付き限定版
なんか全てがアニメーション処理という事以外知らないけど、そこに容量使ってるならプレイ時間はしれてるかなと・・信じたい。
エビテン特典はタペストリーとカレンダーでした。

 
限定内容
ソフトの限定内容です。



 
アーシャクリスタルペーパーウェイト
アーシャのアトリエから無くなった限定版特典だったペーパーウェイトが単品でガストショップで限定販売されたので買いました。
結構綺麗で重くて化粧箱も良いのでメルルまで気に入ってたので嬉しい販売です。

 
プロジェクトクロスゾーン
エディオンちゃんにあったからつい・・
でも一番積みそうな予感。


 

 

 
静音パーツ
とりあえずPS3の静音スティックで静かさに感動したので静音パーツのみを買った。
静音レバー1本約5000円、静音ボタン4個セット約2000円・・そりゃスティック完成品が高いわけだ。
ボタンは4個セットか1個ずつかしか無かったので最近の使用傾向から4個でいいかと。高いし。
ちなみにカラーはレバーもボタンも色々あったけど今回はパープル系にしてみました。

 
デスマRAP
でもって付け替えるのは長年愛用している箱○用デススマRAP。
天板イラストなんてかなり消えまくりなくらい使い込んでます。
何故か見事にまんじゅう(フォレット)が完全に消えてます
まぁ一番手のこするトコロに居たからだろうけど。

 
裏
さてバラしだー!って事で裏蓋外さないと・・ネジ8個でウザイ。

 
裏蓋開けたところ
裏蓋外すとこんなカンジでした。
ここからじゃないと天板外せないからしょうがない・・ネジ6個。
ウゼェ・・

 
CIMG0520.JPG
天板開けてやっと中身が見えました。
幸いレバーは三和製だったので位置合わせの問題が無くて楽だ・・

 
ハンダかよ!
・・と思ったらビッシリとハンダ付けかよ!?
ソケット式にしとけよ!
面倒くせぇ・・・ボタンはソケットだからまぁマシか・・

 
目印
配線の色が全部同じ色なので念の為配線ミスの無い様印を付けて、
ハンダゴテで一気に外して一気に付け替えた。

 
リニューアル!
完了~!
ハンダのせいで余計な時間を喰ったので所要時間約30分。
写真だとボタンが青に見えるけど実物はもっと濃いダークブルーです。

早速稼動テストでストⅢをプレイ。
バッチリ配線ミスも無くレバーも静音でした。
しかしPS3の静音スティックを使ってる時はボタン打鍵の音だけはどうしようもないのであまり静音ボタンの恩恵は無いな・・と思ってたけど実際静音ボタンと以前のままのボタンを並べて使うと音の違いがよくわかりました。
本当に静音になってます。
しかし6ボタンプレイすると違和感があって少し気色悪いです。
8個統一にすればよかったかな・・・




 
 

PSVITAソフト「イース セルセタの樹海 イース生誕25周年パック」
ドラマCD・イースガールズカレンダー・イース古今楽曲集・イース地図クリーナー付属
ファルコムがコンシューマに移行してから初めて買ったモノ。
何故なら・・
ぶっちゃけイース4だから!
過去のイース4はファルコムが基本設定作って後はメーカーさんが自由に作ってね♪
という作品でPCE版とスーファミ版があった。
ワタシがプレイしたのはPCE版でⅢは元(ファルコム製)が酷かったがPCEの4はとてもよく出来ていた。
スーファミ版は知らない・・
そしてVITAで遂に本家の4が出たわけですよ・・もうネタが無いんだろうなぁ。
限定版の目当ては当然サントラ。
今も色褪せない名曲揃い。
ゲームは・・グラは当然時代の進化の賜物だがシステムがイースじゃない感。
アドルがパーティ組んで冒険とかありえねー!
と寝落ちするくらいイメージが違うので最後まで頑張れるか不安=無理
サントラだけでいいやー。


↓ゲームCDでこんなのが出てたのでつい買った。
メガドライバーだし当時のニャームコファンですからー
えぇアーケードメーカー老舗は全部好きですけど。
メガドラで無茶しやがって・・なアケ作品ばかり(一部コンシューマ専用作品)ですが全部買ってますわー。
特にフェリオスはさりげにエロシューでアケでは1コインクリアしましたよ。
バーニングフォースは無理でしたよ。基板持ってるけど。
レッスルボールはコンシューマ専用で面白かった。
そしてFM音源とPSG大好きなんでこのCDはナイス!
他のメーカーのも無いかな・・
メガドライブサウンドコレクションニャムコ編



















↓その他アクションフィギュアとか。
密かに仏像シリーズは全部持ってたり。
ZEROおじさんは気紛れで・・ひっそり写ってるのは気にしない方向で。
キリツグさんと風神さん



















・・・また飾るとこの確保が難しい・・・






   

わが青春のアルカディア・・じゃなくてドラゴンスピリットが新規アレンジ加えて再CD化!
一般発売は10月末だが直販だと今日届いた。
ドラスピはSTGの中でワタシがゲーセンで1コインクリアした数少ない名作の一つである。
ファンタジー系が好きなのというのもあるが昨今のSTGでストーリーモードがある訳ではないのにまるでストーリーを追うかのように自然にノンストップでステージ展開していくのには感嘆した。
例えばステージ5は洞窟だがボスクリア後そこから自機(ドラゴン)が脱出すると氷河ステージへ出たり、氷河ボスクリア後は海へ飛び込んで海中ステージになったりととても自然に進行していく。
そして各ステージBGMの秀逸さはピカイチ!(個人的に)
家庭用も一通りプレイした気がするけど一々ローディングで止まるのが残念だった記憶が。
あ、カートリッジなら大丈夫だったのか?古すぎて忘れました。
ちなみに続編でドラゴンセイバーが存在するがこれはよくあるクリア毎に暗転ステージ表記されていくタイプでダメダメだった。
裏BGMは良かったけど。


↓エロ格闘・・最早何も言うまい・・
DOA5コレクターズエディション



















しかし鉄拳TT2以降DLCでオンライン可能にするチケット販売とか目立つけどパッケ購入ならDLCいらないみたいだし中古対策かな?

 次のページ │HOME│  前のページ

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]