忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

B☆Kさんとの対戦第2回です。定番記事穴埋め動画ともいう・・
今回の対戦でワタシが相手してて一番やりづらかったB☆Kさんのゆかりん戦です。

まずはB☆Kさんリクの「ゆゆ様電車にはねられる!」編です。
ぶっちゃけゆかりんのスペカをあまり知らないので発動確認後とりあえずどんなスペカかわからずガードしてたら見事にはねられました・・



次はvsゆかりんでワタシの勝ち試合です。
特にコレといった特徴は無くいつもの連携ですがあまり使わないスキルカードを使ったりしてます。
あとは「ゆゆ様の弾幕は綺麗だなぁ・・」くらい?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぶらり・・・
B☆K
この時はみっちり一時間対戦して、コレを含めてたったの三勝しかしていない(泣)
ゆゆ様巧すぎる、ヘタレ対戦では無いと思いますですわ~!!!
2009/02/02(Mon)19:50:55 編集
ゆゆ様専用
D/VISION
コンボが未だに完成しません。ドウにも難しいというか、何故にゆゆ様にだけ破裂弾が当たらないのか…ハッ!?ゆゆ様ってもしや重、ウヲナニヲスルハナセッ!

ゼハーッ!コンボはまだできないけれど、それでも戦えることを次回は証明してやるぜー!やるぜー…と、そろそろ寝るかー。
2009/02/03(Tue)00:56:24 編集
綺麗な花火だ
あっちょ
電車召喚は「チルノのさんすう教室PV」にも出ていた必殺技ですね。あれはガード不能技?
ゆゆ様の弾幕はいつ見ても綺麗ですね(蝶)
2009/02/03(Tue)10:05:09 編集
電車旅
ジョーイ・ハンシン URL
>B☆Kさん
この日はゆゆ様オンリーでしたからね。
最近は他のキャラも練習してみたり・・まだ効果が現れないけど。

動画タイトルをヘタレ対戦にしてるのはもっと上級者な方が見る可能性を考えてですね。
基本身内対戦なのでレベルがわからないですし。

>Dさん
ゆゆ様が重(略)だとなー!?それはチチのせいです。
いつもコンボ無しでもやられてる時はアッサリやられてますがな・・
イクサンのJ羽衣はイヤ。

>あっちょさん
電車はガード不能みたいですね。
てっきりガードクラッシュしたかしゃがみガード不可かと思いましたが昨日も対戦して「電車だ!」と霊力ゲージ限界までジャンプして避けようとしたら電車通過中に落下しそうになって空中ガードしても喰らいましたから。
今度は発動前に潰すようにしようと思いました。

ゆゆ様の弾幕は仰るとおり蝶が一番綺麗です。
でも霊魂乱発も綺麗・・と思うワタシはゆゆ様命。
2009/02/03(Tue)19:01:12 編集
ふふふ
B☆K
>ヘタレ
なる程、理解しました。余所の東方ムービーでも確かにヘタレ~になってました、私もまだまだヘタレです。
しかし昨日の夜中は実りある対戦でした、小町はどちらが使ってもダメでしたね(笑)

>ぶらり
あんな効率悪いドリーム技なので実は確実に出しきれる(潰されない)タイミングでしか出していません。なのでフルで4発を当てるのを諦めて、3発当たれば御の字で考えています。
貼り付かれれば発動する前にこちらが潰されますよ。
2009/02/03(Tue)21:06:19 編集
無題
ダッシュCのCHヒット確認から電車しか…
ガキーン聞いてから余裕ですよ
あとイクさんはスペルでグレイズできますよ
2009/02/04(Wed)07:06:47 編集
何と
B☆K
>ギさん
良い情報をありがとうございます、今度試してみます。
初心者だから細かい所が分からない事が多いのです。
2009/02/04(Wed)10:23:20 編集
あ~…
D/VISION
俺のイクサンの
「電車?フフフ、『羽衣は風のごとく』で華麗にスルーだぜ」計画があぁぁぁぁ。
2009/02/04(Wed)12:51:03 編集
間違い
D/VISION
『羽衣は空のごとく』でした。

1枚しか仕込んでないからソウ上手くいくとは思いませんけどねぇ。
2009/02/04(Wed)12:56:09 編集
お~っと!
ジョーイ・ハンシン URL
ここでエロゲ、洋ゲー、同人ゲーetcと幅広くソツなくこなすハイパーゲーマー・ギ氏の登場ダ!!

>ギ氏
いらっしゃいませ。
流石は東方博士。攻略&対策ありがとうございます。
緋想天素人対戦なので助かります。勉強家はDさんくらい?

>B☆Kさん
HIT方法&対策のダブルアタックだから微妙な気も・・

>Dさん
無敵スペカには無敵スペカでというコトですね。
イクサンのそれはあの本体ピカピカ移動かのう?
2009/02/04(Wed)13:55:04 編集
無題
立ち回りで出すなら回避は飛翔でいい気がします…
起き上がりに重ねられてから発動無理だし起き攻めとしては破格かと思いますよ

イクさんスルーはやはりネタ技なのか…2コスくらいなら強いかも
そして全く緋想天してません 復帰しようか考え中ですよ
2009/02/04(Wed)22:40:51 編集
無題
ジョーイ・ハンシン URL
>ギ氏
復帰する頃には箱○に復帰してる可能性が高いワナ。
ストⅣがー
合間に出来るといいな。
2009/02/04(Wed)23:47:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]