忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆかりん

「あらあら・・貴女の血で私のお気に入りのアンブレラが台無しだわ・・
・・では、さようなら・・」

そんなイメージのふすま妖怪さん。
服装は東方妖々夢版です。
他のはフリルが多くて手間が(略

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何ぃ!
B☆K
最近お気に入りだからオレも描こうと思っていのに!
傘+クールビューティマンセー!ダッシュ怖いけど(笑)
2009/01/21(Wed)23:33:06 編集
やる
B0RI B0RI
 量産体制に入ってますね。ハイペースだ。
2009/01/22(Thu)01:52:23 編集
ちょっとしたホラー
あっちょ
まあ妖怪なんだから怖いのはむしろ普通・・・。
だ、誰の血なんだ!?
2009/01/22(Thu)23:34:56 編集
緋想天では
D/VISION
ドウ考えてもオチャメさんなんですがねぇ。ダッシュとか標識とか電車とか。

つーか、練習したのにボコられたー!己、次回は覚悟しておけ!
HAHAHA!

えーん…orz
2009/01/23(Fri)00:35:54 編集
無題
ジョーイ・ハンシン
>B☆Kさん
ならば是非緋想天ver.を描いてください!
ダッシュはマジこぇー
今日初めてゆかりんと対戦したけど(Dさんもワタシも使わない)奇抜で動きが予測不能で厄介でしたよ。
ギャストドリーム抜けてくる傘にビックリ。

>BORIBORIさん
一応週一ペースで描いてますね。
このタイプの絵なら2~3時間で描けるので気力があればもっとハイペースに出来ると思います。
仕事から帰ってからはネットやらTVやらで気がつけば時間が・・
でも箱○復帰したらペース落ちるカモ。ストⅣ以降の為に休みの日に描き溜めとこうかな。

>あっちょさん
確かにホラーぽいですね。
こーゆー絵のが描きやすいんですよ。
血は・・霊夢に厳しい修行しすぎたとかですかねぇ(考えてない)
しかし可愛い絵も描きたいです・・orz

>Dさん
ホント緋想天ではオチャメさん。
でもSTG(妖々夢)では極悪でしたよ・・さすがEXボス。

練習したコンボがゆゆ様には確定では無かったというコトで。
いつもの出の早い雷とドリルのが怖いです。
2009/01/24(Sat)01:00:17 編集
実は
B☆K
前回のオン対戦で使ったが、デッキがデフォルトのままなのと慣れてなかったから瞬殺されたので記憶に残らなかったかと…
しかし今回のゆゆ様戦で欠点に気付けたので、気持ち良いぐらいのボロ負けも勉強になります(泣)
一時間みっちり対戦して勝ち数3…小町は全敗…
パチェのみ何とか戦えているが武器持ちキャラ多いので天候で打撃が使えなくなるとつらい。
流石に殺意の波動に目覚めたハンシンさんは凶悪だ!
2009/01/24(Sat)08:52:29 編集
スマソ
ジョーイ・ハンシン URL
前回はみょんが目立ってたので。
今回は「本気で全力でかかってきてください!」という熱い男気溢れるメールに応えて最初から最後までゆゆ様オンリーでいきました。
天候アドバイスとしては花曇(打撃出ない)はゆゆ様有利なのでヤラレル前にヤルかガード、グレイズ駆使しつつ攻撃するかしないと弾幕モードはキツイと思います。ワタシは花曇になると霊力の続く限り反射蝶々バラまき、霊魂設置、ビーム、追尾霊魂を遠慮なくやっちゃいます。しかし一度崩れると脆いッス。ゆゆ様の弾幕は凄いけど基本、出が遅いので。
台風はお互いガード不能なんで飛翔&グレイズしつつ攻撃、大ダメージスペカ出たら狙うのが理想。打撃戦は体力差によって不毛。今回一度それで負けました。
或いはデッキにシステムカードの天候を入れて運良くカード出たら待機させといて自分の嫌な天候の時に発動させると早く通常天気に戻ります。過去のDさんとの対戦動画でDさんが台風の時に天候カード使用してるので参考にしてみては?
他の天気はワタシもイマイチわかりません・・あ、風に流されて操作がうまく出来ないヤツもイヤですね。
2009/01/25(Sun)02:17:47 編集
ちょっと一言よろしいですか
sys.AO URL
いや━━━━━━(*´Д`*)━━━━━━ん!!!
(※後ろで火サスのBGM)

…え?↑の顔文字が喜んでるって?
気のせい気のせい。
2009/01/25(Sun)03:16:38 編集
キャー!(効果音的叫び)
ジョーイ・ハンシン URL
ですね。
次元の隙間から覗き込むゆかりんを想像してしまいました。
風邪だったようでタイヘンでしたね。
まだまだ油断なさらないようお体お気をつけ下さいませー。>AO様
2009/01/25(Sun)19:55:01 編集
無題
怖いけど、公式設定ではゆかりんは時々人を捕食してるんですよね。いわゆる神隠しという形で。さすが私のご主人様のご主人様という感じですが。
2009/02/08(Sun)22:11:04 編集
ですねー
ジョーイ・ハンシン URL
>橙さん
はじめまして。
そしていらっしゃいませ~!

ゆかりんは人以外にも色々とスキマに仕入れているみたいですね。緋想天の電車や標識もその辺からでしょうか。
何と言っても妖怪やら妖精やら月の人やら神様やら多彩な東方ワールドが素敵です。
でも一番強いのが人間(霊夢)って・・
橙さんもご主人様厳しいしその上のご主人様はいつも寝てるしでタイヘンですよね。
機会があればまたお寄り下さいませ~!
2009/02/09(Mon)03:51:21 編集
無題
霊夢もえ
ちょっとグロイですねw
2009/09/09(Wed)23:05:30 編集
久しぶりに自分で見て怖い
ジョーイ・ハンシン
>霊夢もえさん
御来訪&コメありがとうございます。
グロイですか・・うん、ある意味新鮮な解釈デス。
最近この手の絵を描いてないので久しぶり描きたいですよ~。
2009/09/09(Wed)23:44:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]