忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日・・あ、もう昨日ですね。
B☆Kさんとオン対戦をしました。
B☆Kさん緋想天対戦デビューです。
序盤パチュやゆかりんを使用してましたがまだ不慣れな様子なのでメイン(だよね?)キャラみょんとの対戦をUPします。
対戦数もかなりやったので後半B☆Kさんも慣れてきて厳しかった。
対戦の流れとしてはワタシがアリス、うどんげと順番に使ってあっさり倒されたのでメインキャラその2の咲夜で挑戦した中からB☆Kさん希望の熱いリプレイ動画をお届けします。そしてワタシとB☆Kさんとの対戦だと緋想天の対戦とは思えない戦い方なのは気のせい・・?
とりあえずスピードキャラなので試合展開が早いです。
しかしいきなり咲夜と接戦だなんて先が怖いわー




一応ワタシの名誉の為に咲夜vsみょん初対決もUPしましたー。
レイープみたいでどうしようか悩んだけど明日はゆゆ様編UP予定(いきなり負け試合)だしいっかーと。
えぇ当然B☆Kさんの許可貰いましたよ?

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うーん
ジョーイ・ハンシン URL
とりあえずワタシはパーフェクトメイド狙いすぎ。
そしてB☆Kさんはまだカードも揃ってないらしい仮デッキ、更にみょんの特性をまだ上手く使いきれてないのでまだまだ強くなる!
怖いZE!?つーか今の時点で負けてるワタシの立場は・・orz
2009/01/18(Sun)01:20:44 編集
みょんなことを
D/VISION
打撃メインのみょん相手にパーフェクトメイドを狙うのは定石。特に相手のダッシュ後は狙い目。

一方B☆Kさんは未来永劫斬に頼り過ぎ。236射のスキルで結跏趺斬がゲットできればパーフェクトメイドに対応可。スペルは冥想斬でAAAから繋げよう。

…と、自分のことを棚に上げてカッコ良く去る俺様ピンチ!!
2009/01/18(Sun)02:54:52 編集
成る程
B☆K
東方緋想天と言うよりサムスピのムービーだ(笑)
みょんの特性を完全に掴んでいないのでまだまだですね。カードが揃えばもう少し戦法もマシになると思います。
後やはりパッドに馴れないといけませんね、パソ部屋の関係上スティックが使えないので(しかもリアルアーケードプロだし)
皆さんに鍛えてもらえばなんとかマシになると思うのでよろしく機械犬!
2009/01/18(Sun)09:15:56 編集
無題
M6
ムービー見たら面白そうだし
ネット対戦出来るんだし、

ちょっと今週末に名古屋行くんで時間あったら
同人屋で見てきます。
で。コッソリと練習しまくってから
デビューします(笑)

パッドの準備しないと・・
2009/01/18(Sun)20:09:35 編集
奥が深そう
あっちょ
キャラによって得意とする戦い方があるみたいですね。
咲夜さんのカウンター技がかっこよかったです。
2009/01/18(Sun)23:33:50 編集
無題
ジョーイ・ハンシン URL
久しぶりに昨日遅くまで起きてたら今日帰ってから寝てしまいさっき起きました。
また寝ないと仕事が・・

>Dさん
Dさんほど勉強家じゃないので何が定石かサパーリなのでやってるうちに自分でわかった範囲で自由に戦うぜ!まぁ咲夜はパーフェクトメイドと咲夜の世界が浪漫なのはわかります。

>B☆Kさん
じゃぁワタシもパッドでやろうかな。
複雑なコマンドも無いし。敢えて言えば指がすぐ痛くなります。

>M6さん
是非東方(緋想天)ワールドへ!
結構ネット対戦もADSL以上でサクサク動きます。
しかし名古屋かー行きたいよ名古屋ー

>あっちょさん
そうですね。
基本は弾幕か打撃のどちらかに特化してるのとどちらもバランスが良いのと性能がおかしいキャラにわけられるみたいです。
東方ファンなら愛でキャラを選ぶ・・緋想天からのヒトは見た目や使って面白いかどうかでしょうか。
咲夜さんのカウンター技は諸刃の剣。読みが外れると地獄行きですが一般の当身技よりは判定長いので使いやすいですね。
2009/01/19(Mon)02:22:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]