忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランス9 
例によってアリス直販特典付きを購入。

もうオトナゲーはこのシリーズしかプレイしてないが今回はタイミング的に当分プレイ出来ない。

世間的GWとやらのせいで・・

シナリオはタイトルを見る限りやっとヘルマンか・・といったカンジ。
初ランスの鬼畜王ランス(SLGだがストーリーは各国の話も交えて完結している)基準では。
リーザス・ゼス・日本・カラーの話(ランスの娘の村)・ヘルマンと来てるからそろそろ魔人の方へ進んでほしいところ。
というか生きてる間に完結して欲しいところ。


今日も疲れたから寝ます・・。
PR
PS3&ビー太ミクさん2ndは気楽に一日1曲とかでもプレイしてます。
ノーマル・ハードとクリアして今はエクストリームを地道にやってます。

そんな2ndで気に入った曲のPVを紹介。
モジュールが色々ある中、ミクさんは唯一モジュールで髪型も髪の色も変わります。
他のボカロは目の色は変わっても髪の色だけは統一されてるのに。
リン・レン=金髪
ルカさん=ピンク(紫?)
カイト兄さん=青
メイコ姉さん=濃い茶色
といったカンジで。
主人公補正か?

2nd追加曲「エンヴィキャットウォーク」に専用モジュール↓
同じようなダンスの中にたまに見せるネコっぽい仕種が可愛いです。
あとパッツン黒髪ロンゲでネコ耳とかどこの黒猫だー!?ってカンジで。
太ももサイコー!

そしてツベUP後相変わらずしばらく画像粗いですが一旦最初からプレイにすると綺麗になります。
ワタシのPCだけなのか?

2nd追加曲「指切り」に専用モジュール↓
ミクさんが黒髪ツインテールお下げといつもの緑の二役やってます。
雰囲気が好きな曲。
密かにミクさん黒髪似合うなぁ。


過去DIVAからの追加曲「ルカルカナイトフィーバー」↓
DIVAシリーズは基本的にティティはあまり揺れないというのが伝統(ステージによって半透明裸バグは過去にあったけど)だったのですが今回のF2ndでは女性キャラは大体揺れます!
貧乳ミクさんですら。
ルカさんとメイコ姉さんに至っては曲とモジュールによって激しく揺れます。
一番分かりやすいのをチョイスしましたー。


こんなカンジで楽しみ方色々です。
えぇ、基本萌えか燃えか哀系が好きですがー。


パッケ

尼で予約してて4/1に届く予定が4/2に届いた。
わざわざお急ぎ便にしてたのに!

とはいえ今は仕事が忙しくて昨日は帰ってバタンキュー・・
今日ようやく観れました。

ワタシは劇場では1回しか観れなくて未だ内容についていけてない部分もあったので、これで何度も観れると思うと感動です。

1回目視聴。
とりあえず普通に忘れてる部分も多かった・・
そしてやはり何がどうなってるのかわかりにくい部分も多かった・・

2回目視聴。
初回限定付属の特典ディスクに入ってるHOMURA 1stTAKEver.を観た。
上映された分(2ndTAKEver.)との違いはほむほむが円環の理まどかに「まってた・・」と話す以降の台詞回しがかなり雰囲気が違った。
台詞自体は同じだけど上映版の方はまだヒトほむほむの感情と口調ってカンジでデビル化したけど1stTAKEver.では完全に高揚したようなストレートに悪魔っぽい口調でほむほむが怖い・・
でもこれはこれでイイ!というほむほむファンには堪らない特典でした。

しかし希望<呪い<愛という構図は結構無理矢理な気がしないでもないなぁ・・。
あと最後の満月の半分の黒い半月部分方面にほむらタンがクルクル回ったあと落ちていくというのはやはり闇の側に堕ちたと解釈すればいいのかな・・とまぁ個人的解釈が必要な部分が多すぎる。
まぁ何回観ても意味不明だったエヴ○とかに比べれば分かりやすい方だけど。

で、このBDを観るにあたり開封後インテリアとなってたPS4で観てみた。
・・ぶっちゃけスピード以外PS3と大して変わらないというのが悲しい。
PS3はnasneとの組み合わせで無敵のAVプレイヤー兼ゲーム機だがPS4はやりたいゲームも無いわAV機器としても未完成だわで当分インテリア確定。

BD視聴はリビングのプレイヤーが一番いいんですけどね。






もう世間的春休みに入って仕事も忙しい中アルノサージュも頑張ってプレイしてました。
何とかミクさん発売までにクリア。
でも一部イベント逃してる部分もあるっぽいのでまた仕事が落ち着いたらやろう・・

EDはイオンタンが自分の世界に帰ってしまう(シェルノサージュでも記憶開放の時に語られてたが7次元にあるという星を救う為に強制的に別次元から7次元にイオンタンは拉致されて閉じ込められてる)ハッピーエンドだけど、シェルノサージュとリンクさせておいたらまたシェルノにボイスメールが届いてシェルノサージュ世界にはいます。↓
クリア後届いた



でもって今日は休みなのでミクさんを駅の某店でフラゲってきた。↓
PS3版初音ミクProjectDIVA F2nd
とりあえずPS3版を。
ビー太版は予約特典+尼特典付きを予約してるので明日かな・・

楽曲は過去の曲をF仕様にしたリファインされたのが半分くらいと新曲が半分くらい。
これでまたカラオケ用が少し増えるかな・・フルコーラス版探さないといけないけど。
そして残念ながらワタシの過去曲でお気に入りは入ってないワナ。
DLCでも出してほしい・・

DLCといえばこのソフトにも特典DLCが付いてますがフラゲの欠点として明日じゃないとDL出来ないトコロですね。
とりあえず音ゲーは気楽に遊べるのでのんびりプレイします。


ロボタマクシャトリヤ 
例によってエディちゃんでフラゲ。

とにかくROBOT魂シリーズとは思えないデカさと値段の高さ。
値引きしてもらって約1万て・・超合金シリーズと大して変わらないし!
これ完成品プラモみたいなもんだし!
まぁそれだけ開発コストがかかってるんだろうとは思う出来だけど。
あと箱のデカさのほとんどが羽とパーツ関係のせいかな?
まぁこのシリーズで発売してくれただけでも嬉しいからいいけど。
ついでにクイン・マンサとか出ないかなぁ・・

↓ちなみに以前買って未開封放置してたROBOT魂Hi-νガンダム(約4000円)との比較。
サイズ比較
機体サイズは羽根を除けばほぼ一緒ですな。
そしてメカゾーンも飾るとこが無くなってかなり未開封で積んでます・・





 次のページ  前のページ

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]