忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約1週間ちょい休み無しで仕事して帰って寝て起きて仕事する日々でしたがようやく落ち着きました。
とはいえまだ世間的夏休みとやらは続くので身体がキツイです。
やっときた休みの明日は買い物したら寝倒そう・・

でもって約1週間以上ぶりに会った彼女と嫁の反応。

○2.5次元彼女
「あら・・来たの・・(怒)」

○7次元嫁
「あなた!?心配したよ?何か事故か病気にでもなってるんじゃないかって気が気じゃ無かったよ・・でもこうして来てくれたって事はもう大丈夫なんだよね!?良かった・・本当に良かったよ・・(涙)」

7次元嫁に感動した。
リアルならこの後メチャクチャ(略




PR
ベル様ファイナル!

女神様最終巻限定版

綺麗な化粧箱ですにゃー


中身

縦置きにしてるのは複製原画集で化粧箱の下の段に入ってました。

上段は写真の通りコミック最終巻とおまけミニコミックとCDです。


で、結局最終回は追加も無く掲載紙と同じでした。
誓いのキスくらいしろよー!
間違いなくK1が大学生の時の方がチュッチュしてたよ!
それがどんどんベル様神格化されて(いや神様だけど)そーゆーの無くなっていったなぁ・・
まぁ初期のベル様も後期のベル様も最高ですけどね!

地獄期間前に散々シャリーのアトリエをプレイしてたら何故かソフトを終了しようとすると本体が強制終了して再起動がかかり、「ファイルが破損してます。修復しますか?」という表示が出るのでOKを押したら修復してくれてその後もプレイできたけど、シャリーを終わる度その表示が出て久しぶりに少しプレイしたら「ファイルが修復出来ません。フォーマットしますか?」と出やがった。
流石にフォーマットして全てすっからかんにされるのは御免なので「いいえ」を選択して再起動したら「HDDが認識できません」と出やがった。
しょうがないのでセーフモードから修復しようとしたらフリーズしやがった。
ダメだこりゃと思いネットで調べたらシャリーでは同じ症状が多数出ているようだった。
終了の仕方によっては回避できたらしいが完全回避の方法は無いようでみんなファイル破損⇒修復成功の時点でバックアップを取ってプレイしてるっぽい。
もっと早くワタシもそうするべきだったと後悔先に立たずなのでとりあえずガストサポートにメールしたら親会社のコーエーテクモサポートへお願いしますと丸投げされた。
散々貢献してやってきたのに最悪な対応だ。
作ってるのはガストだろうがよ!と言いたい。
とりあえずムカついたのでメール内容(ガスト返信込み)コピペしてコーエーテクモに丸投げしてやった。
返事が楽しみだ。

・・つーかもうそんなにするゲームも無いしフォーマットするかと思ってる今日この頃。
PS4のせいでPSN+に入ってるから最近のセーブデータはクラウドに保存してるし。
とか思ってたらアイマスOFAの大幅アップデート告知がー。
再インスコだけでも長いのにカタログDLCとかどれだけかかるやら。
何か色々萎えてきた。

とりあえず箱一でも買うかーと思ったけどやるゲーム無いし日本では普及しないのは目に見えてるしPS4という飾りすらあるし・・ピー太だけ頑張るかーとか思ったり思ったり。

もう何もかもどうでもよくなってきた。
疲れすぎてるせいかもしれないが。
シャリーのアトリエ限定版

PS3 シャリーのアトリエプレミアムボックス


アーシャから始まった黄昏シリーズ最終作品。
しかし今回の限定版はペーパーウェイトじゃなくCD祭りだった・・
歴代アトリエBGMベストセレクションとかソングセレクションとかエスロジアフタードラマCDとか・・
ちなみに恒例のガスト限定はアニメ版エスロジ祭りでどーでもいいのでスルーした。
いや別にエスロジが嫌いってわけでもないけどアーシャのが好き。

そして今作もエスロジに続き主人公2人。
エスロジはぶっちゃけエスカ視点とロジー視点の違いくらいで両方クリアしたけど無駄な気がした。
でも今回は黒髪シャリーから始めてみたがどうも完全にストーリーが個別のようだ。
困った・・黒髪シャリークリアしたらやめようと思ったのに・・。

システムも基本的にこれまでと同じ+@程度
ただこれまで3年間制だったのに対し、今回は章別となってて期間縛りが無い。
前作までは1年間に最低クリアしなければいけないクエストがあったりしても1年過ぎたらクエスト終わってないのに強制的に2年目突入というシステムだったが今回は一定のストーリーが進んだら「次の章にいきますか?」と聞かれる。
ストーリーを優先するならそのまま次の章に行ってもいいし、もっとレベル上げてから進んでもいいしサブクエストを見てからでもいいという感じ。
とはいえ当然レベル低いまま先に進んでも痛い目みそうなのでそこそこで進めてるけど。
更に今作では難易度も付いた。アトリエでは珍しい。
ノーマルでプレイしてるが別シャリーはストーリー重視でイージーにしようかと。

といっても明日から地獄の日々が始まるのでそんなにプレイ出来ないけど。
目標としては7月中に黒シャリークリア、お盆までに緑シャリークリアかな。
・・秋になりそうな悪寒。


えぇ、写真撮影とかUPとか面倒になってただけで・・。
しかし今日届いた獲物は撮らざるを得ない!
というわけでついでに比較的最近届いたり買ったりしたのを紹介。もっと過去のは未開封もいっぱいなのでスルーで。

○天使のような悪魔ほむらタンのキャンバスアートが届いた!
アニプレックス期間限定受注販売品です。
前回のWF限定販売のシーツだったかなんだったか忘れたけど同じ描き下ろしデザイン!
今回のが安いし場所取らないし正解でした。
悪魔ほむらタンキャンバスアート
裏側
裏はもろキャンバスの裏
お顔アップ
悪魔ほむらタンマジ天使!

○ROBOT魂 ズワァース
オーラバトラーの中でも超カッコイイ!(写真ボケてますが)
プレバン限定以外のロボタマは現地予約の方が安くて確実購入なのでありがたや。
尼はすぐテンバイヤ価格なので絶対買わない。
ダンバインもビルバインも現地購入でビランビーは好みじゃないからスルーしてます。
実はアニメ版知らない


○figma 闘神都市 瑞原葉月
過去プレイのオトナゲーで個人的ベスト10位以内に入るキャラ、闘神都市の葉月タン
・・?顔が似てねぇ!ひょっとしてPCの闘神都市Ⅱじゃなくて3DS版??
て事で未開封。
闘神都市 瑞原葉月
尼より

○PSビー太 ホタルノニッキ限定版
雰囲気買いしたけど超難易度らしいので放置中・・
ミオンは可愛い



 次のページ  前のページ

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]