忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dさんのホスト接続テストついでに何戦かやった中でDさん御希望のリプレイ動画です。
やたら荒れた天候が多かった・・
1PがDさんで最早メインのイクサン、ワタシが2Pでメインのゆゆ様。
愛故に!
ちなみに緋想天キャラで1、2を争うスロースピードキャラ対決なのでマターリしてますが気にしないでください。

見所(?)
1本目ラストでゆゆ様がコンボ後スペカ発動!徐々に相手を囲むタイプなのでグレイズされないよう打撃用意して出さないようにしてたらイクサンのゴッツイフィーバーが発動!迎撃されました・・orz
他は特に無いです。3本目ゆゆ様が天候、花曇で鬼弾幕してるトコロ?

全力で見逃せ!なトコロ
お互いまだヘタレです。
途中天候が花曇になって一瞬お見合いしてますがお互い打撃出してるつもりでした・・同時に天候に気付いてバックダッシュ!
天候も気にしろ!なオレ達。
まだ一定のパターンが体に染み込んでワンパが多いけど全力で見逃してください!

>拍手レス
1/10、12に拍手下さった方ありがとうございますぅ~!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
4分半堪能しましたよ
B0RI B0RI
 全部見たけど、微妙に分かっていない状態です。これ以前のシューティングの自キャラがショット等の技を使う2D格闘かな?
 実はここに来る前に上海アリス幻樂団さんのところにお邪魔して体験版「
東方地霊殿」を落とさせてもらったところです(結構遅かった)。
 とりあえず現時点で分かるのはDさん大逆転という辺りかな。
2009/01/13(Tue)00:44:40 編集
逆転されたっスよ
D/VISION
イクサンの強みである空中での旋回能力とJ2Aを使いこなせてないのが痛過ぎる。
あとAAからのコンボはドリルではなく溜C~jc~C~6Aに変えていかないとダメージが少な過ぎるなと。

負け戦なのですが、1Rの超フィーバーと3Rの台風をやり過ごすカード発動が初めてだったものでリクエストしてみました。精進せねばのぅ。
2009/01/13(Tue)02:05:14 編集
一試合長いのですよ
ジョーイ・ハンシン
>BORIBORIさん
タイムオーバーも無いし、弾幕避けるの必死だったり色々と。
微妙にわかってなくて正解デス。
正直2D格闘とは別物デス。確か2D弾幕アクションゲームと銘打ってたような。

本家STGも好きですがムズイです。
体験版なら風神録がお勧め。BGMが体験版でも名曲揃い。(ゲームは!?)
2009/01/13(Tue)02:09:21 編集
しまった
B0RI B0RI
 ハンシンさんのアドバイスに従い、ただ今「風神録」をダウンさせてもらっています。
 そしてなぜかハンシンさんとDさんの使用キャラを勘違いしていたことに気付きました。開始直後に左右が入れ替わったからかな?
2009/01/13(Tue)22:59:40 編集
天候荒れ荒れですね
あっちょ
どうも、緋想天のプレイ動画初めてのあっちょです。
天候が関わってくるんですね。初めて知りました。
最終決戦は最後、残り体力同じくらいでドキドキしましたね。
2009/01/13(Tue)23:01:37 編集
無題
ジョーイ・ハンシン URL
>Dさん
気質カードもちゃんと使えるんだなぁと思いました。その辺全くデッキに入れてない。
でもゆゆ様デッキ再構築したのでまた対戦ヨロ。

>BORIBORIさん
確かに開始直後すぐ入れ替わってますね。
デフォルメキャラだし元キャラ知らないとよけいにわかりにくいカモ。
風神録は2面ボスBGMが素敵です。雛タン。

>あっちょさん
緋想天プレイ動画はワタシもあまり観ない方だったりします。
1試合が長くて・・なのにUPしてる矛盾。
ホントは上手いヒトのプレイ参考、自分のリプレイ観て反省なカンジが理想なのでしょうけど・・

天候は重要です。が、台風と花曇くらいしか効果知らなかったり。
最終戦は後半に花曇(打撃技が使えなくなる)が発生したので弾幕が主力のゆゆ様有利となりました。
たぶん天候変わって無かったら負け試合ですね・・というくらい天候はもっと気にしないといけないようです。
2009/01/15(Thu)03:25:42 編集
むむむ
B☆K
これは参考になります、みょんでは近づくのに苦労しそうですが頑張る!
2009/01/15(Thu)14:38:01 編集
いやいや
ジョーイ・ハンシン URL
みょんのハンパ無いスピードならすぐ近づけますよ。
B☆Kさんがみょんを使いこなせたら我々は勝てる気しません・・。
マジで。マジで。
2009/01/15(Thu)20:56:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]